メディア個別 オシャレが楽しめない… ガリガリ体型の悩みを聞いてほしい! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
オシャレが楽しめない… ガリガリ体型の悩みを聞いてほしい!
キシダチカのアコガレーヌライフ

オシャレが楽しめない… ガリガリ体型の悩みを聞いてほしい!

今年もだんだんと暑い季節に近づいてきましたね。まだ6月ですが、正直私は限界です……。

梅雨の次が涼しい秋なら土砂降りの日だって我慢できるのに、ここから10月まで激暑エブリデイ。汗をかくのも、日に焼けるのも大の苦手な私は、引きこもりたくて仕方ないです。何がイヤかって暑さによって薄着にならざるを得ないこと!!

というのも私は自他共に認めるガリガリボディ。小学生のころは骨皮筋子(ほねかわすじこ)と呼ばれていました(今思うとひどいあだ名だな……)。

今回は細くてもいいことばかりじゃないガリガリの悩みを聞いてくれ~~~~!

■とにかく心配される

「細すぎる! ちゃんと食べてる!?」と日々誰かに心配されるうえに、会う人会う人に「痩せた!?」と驚かれます。

会うたびに痩せていたらとっくに消えてなくなってるわ! このやりとりが面倒だと全国のガリフレンズも思っているはず。どうして太っていることを指摘するのはタブー視されているのに痩せていることはいじってもいいの!?

■オシャレが楽しめない

夏だし脚出そう! と思って挑戦してみるもあまりの細さに自分でも不安になるほど。

流行のオフショルを着てみたくて妹の服を借りてみるも首周りがカリッカリ……。わしゃミイラか?

テレビや雑誌はぽっちゃり体系をカバーするファッションは特集してくれるのに、ガリガリを隠す特集がないのはおかしい!

■太れない

この話をすると100%嫌味かと返ってくるのですが、食べたら食べるだけ太る体質と同じように、食べても全く太れない体質の人もいます。私はなぜか顔にだけ脂肪がついてしまうという悲しき体質(秋の顔ダイエット記事参照)なのですが、身体のほうは全くなんです。

そもそも私は世間の細い=スタイルがいいっていう風潮に腹が立ってるんです!! 少しむっちりして引き締まっている体型の女性に憧れているのに、引き締めるための脂肪がつかない。食べても食べても血となり肉とならず出ていくカロリー。私より私のうんちの方が栄養満点ってどういうこと。

■小食だと思われる

人の家でご馳走になる時に困るのが小食だと思われて少なめに出されること。もっと食べられるんです~!!! お米大好きなんです〜!!!

標準体型の人よりか食べる量も回数も多いので、いつも自宅に帰ってから追加で食べています。


他にも溢れるほどあるのですが、今回はこれくらいで終わりにしようと思います。ガリガリの悩み、いかがでしたでしょうか。同じ体質だけど脂肪をつけることに成功した人はぜひ教えてください……!

(キシダチカ+ノオト)