メディア個別 ハッシュタグ「 #新社会人へのアドバイス 」で、社会人の心得を学ぼう♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ハッシュタグ「 #新社会人へのアドバイス 」で、社会人の心得を学ぼう♪

ハッシュタグ「 #新社会人へのアドバイス 」で、社会人の心得を学ぼう♪

新年度がスタートして3週間。ALICEY読者の中には、今年から社会人になった人もいるのでは?

そんなあなたにおすすめしたいのが、Twitterのハッシュタグ「 #新社会人へのアドバイス 」。先輩社会人のみなさんから、たくさんのアドバイスが投稿されています。

働き方のアドバイス、参考になりますね!

確かに、FAXって、学生のうちはあまり使う機会がないですよね。

先輩とのコミュニケーションもソツなくこなしたいものです。仕事に対する姿勢について、こんなアドバイスも。

いろいろなアドバイスを参考にしても、失敗するときはあるはず。仕事で落ち込んだら、「日本一熱い男」こと松岡修造さんの言葉で、自分を励ましてみるのもいいかもしれません。

「とくに新人なんて、失敗しないわけがないし、周囲も失敗を前提に見守っているはずです。失敗しない人間は天才か、守りに入っているかのどちらかでしょ。天才はさておき、守りに入って、できる範囲しかやらないなんて面白くないし、そんな人間は会社だってお呼びじゃない。だからいろんなことにトライして、失敗すればいい。ただ、反省はしても後悔しちゃだめだし、真剣はいいけれど深刻にならないこと!」
松岡修造「メンタル強化の秘策」/R25

社会人人生はまだまだ始まったばかり。今日も頑張りましょう♪

(田島里奈/ノオト)