メディア個別 1日のはじまりを自分らしく! 朝活イベント「Awesome Morning」でステキ女子を目指せ☆ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
1日のはじまりを自分らしく! 朝活イベント「Awesome Morning」でステキ女子を目指せ☆

1日のはじまりを自分らしく! 朝活イベント「Awesome Morning」でステキ女子を目指せ☆

"自分らしい朝を応援する"朝活コミュニティ「Awesome Morning」


「Awesome Morning」は、自然派スムージー&プロテインを販売する「enNatural(エンナチュラル)」のスタッフが、より女性の朝時間を応援したいという想いから、企画・運営する朝活コミュニティ。

忙しい毎日の中で、あとまわしにしがちな「自分を思いやる時間」を朝に作ろうというコンセプトのもと、美容、健康、食習慣、ライフスタイルなど、さまざまな分野で活躍する女性をゲスト講師に迎え、土曜日の朝にイベントを実施しています。

時短なのに断然キレイ! 長井かおり先生のメイクレッスン

第1回目のイベントは、世代を超え女性の圧倒的な支持を得ているヘアメイクアップアーティストの長井かおりさん(kaorimake)をゲストに迎えた時短メイクレッスンを開催!


イベント当日の土曜日の朝、9:30の表参道。いつもは混み合っているメイン通りも人がチラホラ。それなのに、会場の「hinami表参道」の前にはすでにたくさんの参加者の方が開場を待っていました!

会場はバルーンなどでとても可愛く装飾され、5〜6人ごとに分かれたテーブルがあり、それぞれにミラーやコスメ、資料がセッティング。


それだけでもわくわくするのに、エンナチュラルのウェルカムスムージーが配られて、さらにテンションアップ!


スムージーが可愛く撮影出来るフォトブースもあり、参加者のみなさんも代わる代わる撮影していました♪


各テーブルで、自己紹介を済ませたら、いよいよ長井さんが登場! 今回のイベントテーマは時短メイクということで、さっそくレッスンがスタートしました。

いつも30分かかっているメイクが、時短メイクで15分になったら、短縮できた時間をほかのことに使えますよね! これはしっかり学んで毎日の生活に取り入れなければ…!

スキンケアの手抜きはNGという長井さん。しっかりと保湿してお肌を整えてから取り出したのは、スティックタイプのBBクリーム。リキッドファンデとなんら変わらないカバー力があるのに、手軽に使えるからおすすめとのことでした。スポンジにBBクリームをおいて肌にトントン置いていきます。


これだけでベースメイクが完成! 続いては、チーク。血色が大事ということで、時短メイクでもチークは外せない!とのことでした。大人チークは、保湿のしっかりできるものを選ぶのがポイントだそうで、セザンヌのクリームチークを使っていました!

ここまで仕込んだら、フェイスパウダーへ。崩れやすいTゾーンや目の下はパフを2つに折りたたんでぎゅっと押し付けた“しっかりのせ”、それ以外は“ふわっとのせ”で仕上げます。


そのあとも、アイメイク、眉、リップのことなど、デモンストレーションを通してポイントを押さえてわかりやすく説明してもらい、いざ実践!

1時間ほどのメイクタイムで、長井さんは各テーブルを何度も回って、アドバイスをしていました!


ラストは、メイクについてのトークや質疑応答タイム。テカリ対策についてや乾燥対策など、肌悩みのアプローチの仕方はいろいろあるので、一人ひとりの質問にとても丁寧に答えていました♪


とても勉強になって、モチベーションも上がった土曜日の朝。メイクレッスンが終わっても、まだ11:30! 朝活が終わってから余裕を持ってランチに行けると思うと、週末の充実度は、土曜日の朝が鍵を握っているといっても過言ではないですね☆

今後は下記のテーマでイベントを開催予定なので、朝活にチャレンジしてみたいと思った方はぜひチェックしてみてください!

5/19(土)「BODY-美ボディをつくる朝プチトレ」
6/9(土)「FOOD-かわいい朝ごはんの作り方」
6/30(土)「LIFESTYLE-眠りから美人をつくる」

第1回はチケット即完売だったそうなので、お早めに☆

INFORMATION

朝活コミュニティ「Awesome Morning」

公式サイト:https://asmg.jp/
エンナチュラル公式サイト:http://www.mdc.co.jp/prmo/ennatural/
エンナチュラル公式Instagramアカウント:@ennatural_smoothie