メディア個別 ラクチン小技で細見え スタイルアップできるワンピコーデに挑戦してみて | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
ラクチン小技で細見え スタイルアップできるワンピコーデに挑戦してみて
【第3火曜】よぴの今日のひとめぼれコーデ

ラクチン小技で細見え スタイルアップできるワンピコーデに挑戦してみて

日々めまぐるしく変わるファッショントレンド。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビを見たりしているとステキなコーディネートにたくさん出合います。

「あの人のコーデ、真似したい!」「あのアイテムはどこで買ったんだろう?」など、気になってしまうこともしばしば。ということで、イラストレーターのよぴが、最近気になったファッションコーデを紹介します! 

■技ありワンピ×太眉メイクで細見え

楽しかったGW。帰省して家族とご飯を食べたり、友だちとBBQをしたりしているうちに、ちょっと太っちゃったかも……!? 今回は、そんな人のために「休み明けの細見えコーデ」を紹介します!

■細見えのポイントはこの4つ!

気になる二の腕をカバーしてくれる「キャップスリーブ」、鎖骨をキレイに見せてくれる「Vネック&カシュクール」、足首の細さを強調してくれる「フレア&ミディ丈」、ウエストマークしてくれる「太ベルト」の4つが揃えば、怖いものなし! フェミニンに仕上げながらスタイルアップできちゃいます。

■眉メイクは太めでしっかり

小顔効果を狙うなら、太め&しっかりした眉を作ってみて。おすすめはKATEの「ラスティングデザインアイブロウWN」。5月にリニューアルされたばかりなんですよ! ぼかしもラインもこれ1本で自由自在です。

ワンピ1枚切るだけ&眉メイクを変えるだけで簡単にスタイルアップできるなんてうれしいですよね! 私もGWに食べ過ぎてしまったので、今月はこのコーディネートで乗り切ろうと思います(笑)。

(yopipi〈よぴ〉+ノオト)