メディア個別 至極の癒し★ 猫を集めるだけのアプリ「ねこあつめ」にハマる人が急増中 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
至極の癒し★ 猫を集めるだけのアプリ「ねこあつめ」にハマる人が急増中

至極の癒し★ 猫を集めるだけのアプリ「ねこあつめ」にハマる人が急増中

現代人の大敵といえば、なんといっても日々のストレス! イライラしたり、なんだか元気が出なかったりした時、かわいいペットに癒してもらいたいなぁ~と思う人は少なくないはず。

そんな人たちの間で今話題沸騰中のアプリをご存知でしょうか? それが、App StoreとGoogle playでダウンロードできる「ねこあつめ」!

■ねこあつめ

ゴハンとグッズを置いておき庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される。基本的にはそんなアプリです。
ねこあつめ公式サイト/Hit-Point Co.,Ltd.
遊びに来た猫たちは「ねこ手帳」に記録され、遊んでいる様子を撮影して「アルバム」にコレクションしたり、壁紙用として端末に保存したりすることも可能だ。
Twitterで人気急伸『ねこあつめ』とは? 「なめこ栽培」に続く収集ゲーム発の大規模ヒットの予感/ORICON STYLE

2014年10月末にリリースされ、現在300万ダウンロードを突破という人気っぷり。ただひたすらねこを集めるだけなのに、どうしてこんなにハマってしまうの……? その秘密は“ユルさ”にあるみたい♪

アップデートの度に新しいグッズやねこがリリースされるのも楽しみの一つ♪

こちらは中でも人気の「まんぞくさん」。ちょっと高い餌を置くとやってきて、全部平らげちゃうのですが……ぽってりしたお腹と至福そうな表情がかわいすぎて、憎めないヤツなんです(笑)。

「リアルまんぞくさん」として、SNSに飼い猫をアップする人も続出!

ひたすらねこを集めるだけだけれど、この癒しはたまらない……! ユル~いゲーム「ねこあつめ」で、あなたもスマホの中をねこだらけにしてみませんか?

(みさくらけいこっ+ノオト)

written by

みさくらけいこっ
みさくらけいこっ
1989年生まれ、ライター。IT、ガジェットネタ好む。2010年、初代Xperia SO-01Bでスマホデビュー。Android主義を貫きつつ、2年後にiPhoneとの2台持ちをスタートするが、現在は財布事情によりiPhone5sをメインに生活を送る。愛用PCはiMacとLet’s note 。他、アニメ、食、酒全般も守備範囲。好きな飲み物は黒霧島。なりたい職業は面倒くさくない女。
この記事へのご意見はこちら