メディア個別 英語発音がやけにGOOD! インコのぴよたん動画がおもしろかわいい♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
英語発音がやけにGOOD! インコのぴよたん動画がおもしろかわいい♪

英語発音がやけにGOOD! インコのぴよたん動画がおもしろかわいい♪

おしゃべりインコは数多くいますが、“エンドレスおしゃべり芸”を披露するセキセイインコ・ぴよたんのトークはひと味違います。

眠そうに目をしぱしぱさせながら、ブツブツとつぶやくぴよたん。「チョコレート」を言うときだけ、ネイティブな英語発音になっているところにも注目してご覧ください。

ぴよたん@おしゃべりインコ5
YouTube/ruripiyo

「ぴよたんもchocolate食べよっか。コーヒー飲もっか。おいしいよ」
「ほら、食べなさい。ほら、おいしいよ」
「しそっぱもあげる」
「ぴよたんもchocolate食べよっかな~って言ったの」
「ヤクルトごくっ、おいしいでしょ」
「お茶っこおいしいな~。ぴよたん、しょっぱいのだぁ~い好き♪」

内容は食べ物のことばかりですが、しゃべり口調がとってもキュート。

今度はピザを勧めてくるぴよたん。

ぴよたん@おしゃべりインコ11
YouTube/ruripiyo

「ピザ取るの? ピザにしよっか。ピザ食べようね~」
「あ~いい子ちゃん。おいしいからね~」
「あ~ぴよたん、いい匂いね~」
「柿の種がおいしいよ」
「これ、な~んだ? ハコベだよっ♪」

今回も食べ物シリーズでトークを繰り広げます。

芸達者でセンスのいいおしゃべりを延々と続けるぴよたんを見ていると、癒されちゃいますね。他にもたくさんぴよたんの動画があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(藤田佳奈美+ノオト)

written by

藤田佳奈美
アリシー副編集長
藤田佳奈美
創作ダンスや女子ひとり飲み、七号食ダイエットなど、興味はあるけど苦手なことに果敢に立ち向かうスタンスで頑張るのがモットー。 ジャンル問わない雑食系編集ライターでもあるが、最近は若者の離婚や恋愛離れなどの男女問題や、オカメインコ愛について語らせると暑苦しくなる。 だいたいマガジンハウスにいる。だいたい隅田川沿いで飲んでる。
この記事へのご意見はこちら