メディア個別 リアル・マリオブラザーズ&女子高生の動きが神業すぎて、この世のものとは思えない! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
リアル・マリオブラザーズ&女子高生の動きが神業すぎて、この世のものとは思えない!

リアル・マリオブラザーズ&女子高生の動きが神業すぎて、この世のものとは思えない!

人間の身体能力を超えた動きで「リアル・マリオブラザーズ」を再現した動画がネット上で話題になっています。

マリオとルイージに扮した男性2名が、跳んで、走って、登りまくるこの動画。マリオのゲームさながら、障害物を避けてアイテムをゲットしている様子を再現しています。

Super Mario Brothers Parkour [In Real Life]
YouTube/Dark Pixel / Warialasky

この動作はCGや動画の組み合わせなどの作り物ではなく、すべてリアル。実はこれ、「パルクール」と呼ばれるフランス発のエクストリーム・スポーツで、周囲の環境をうまく利用しながら移動するパフォーマンスなのです。英語圏ではフリーランニングとも呼ばれています。

いとも簡単に壁をよじ登り、建物と建物の間を飛び越え、走りながら前宙返りの連続……まさに圧倒される神業です。

もし自分がピンチに襲われたとき、ヒーローのように颯爽と登場して相手を倒してくれるこんなメンズがいたらドキッとしちゃうかも?

忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase #ninja
YouTube/サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

ちなみに、こちらは女子高生が忍者のように飛び回るC.C.レモンのCM。日本発のKUNOICHIも負けていませんね!

(藤田佳奈美+ノオト)

written by

藤田佳奈美
アリシー副編集長
藤田佳奈美
創作ダンスや女子ひとり飲み、七号食ダイエットなど、興味はあるけど苦手なことに果敢に立ち向かうスタンスで頑張るのがモットー。 ジャンル問わない雑食系編集ライターでもあるが、最近は若者の離婚や恋愛離れなどの男女問題や、オカメインコ愛について語らせると暑苦しくなる。 だいたいマガジンハウスにいる。だいたい隅田川沿いで飲んでる。
この記事へのご意見はこちら