メディア個別 悪魔の誕生日占い! 5月に最も運勢の良い人は何日生まれ? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
悪魔の誕生日占い! 5月に最も運勢の良い人は何日生まれ?
悪魔の誕生日占い

悪魔の誕生日占い! 5月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?

『辛口誕生日事典2018』(宝島社)などの著者・真木あかりが、2018年5月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。

ベスト3……7日生まれ、16日生まれ、25日生まれ

絵に描いたような好調期。頑張れば頑張っただけ良いことがありそうなので、今が踏ん張りどきと思って力を尽くしましょう。周囲の人が自分に期待していることに、プラスαで応えるくらいの気持ちでいるとチャンスをつかみやすいでしょう。ただ、自分の体力を過信しすぎるとダウンすることに。「努力する」はOK、「無理する」はNGです。

ベスト2……3日生まれ、12日生まれ、21日生まれ、30日生まれ

保留になっていた案件が動き始めたり、まとまらなかった話が合意に至ったりと物事に進展が見られるとき。「あの話、どうなった?」なんてちょっとプッシュしてみるといいかもしれません。自分から行動を起こすことで運気を上げられるときなので、「今はツイてる時期!」と勇気を出して、一歩踏み出してみて。

ベスト1……1日生まれ、10日生まれ、19日生まれ、28日生まれ

絶好調の1ヵ月。これまで頑張ってきたことが評価されたり注目されたりするかたちで「できること」が広がっていきそう。得意なこと、好きなことはできるだけたくさんの人に話してみて。また、褒められたら素直に受け取っておくこと。「いやいや私なんて……」と謙遜ばかりしていると、スルッと逃げてしまうチャンスもありそう。

ワースト1……6日生まれ、15日生まれ、24日生まれ

大きな動きは禁物のとき。なんとか現状を良くしようと頑張っても、その選択がアダとなる可能性もありそう。対人関係では今、あなたの周囲にいる人を大切に。現状の人間関係に不満があるからといって、別にご縁を求めてもカスをつかむ可能性大です。

その他の生まれ日の人は…?

☆ 4日、13日、22日、31日
納得いかないことがあって心が揺れそう。流れにまかせてみるのも大事。

☆ 5日、14日、23日
何事もナメてかかると損しそう。キーマンは意外な人。

☆ 8日、17日、26日
恋愛運好調。ただし惰性や損得といった愛情ではない結びつきの人には波乱も。

☆ 9日、18日、27日
目移りは禁物。これはと思ったものに一点集中型で努力を。

☆ 2日、11日、20日、29日
焦って決めたことは大抵失敗。人のアドバイスも参考に。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! この5月は全体的に、頭がスッキリしてクリアな発想ができる人が多くなりそう。迷いや悩みにとらわれがちなときは、どうでもいいことは脇においてシンプルに考えてみましょう。自分にとってベストな答えを見つけやすくなるはず。良い1ヵ月にしましょうね!

(真木あかり+ノオト)