二子玉川、下北沢、池尻大橋の「お酒が飲めるスタバ」で大人の時間を過ごしてみない?

二子玉川、下北沢、池尻大橋の「お酒が飲めるスタバ」で大人の時間を過ごしてみない?

カフェで気軽にお酒を飲もう♪
全国に1000店舗以上を構える人気コーヒーチェーン店「スターバックスコーヒー」。実はアルコール飲料を提供している特別なスタバがあるんです!
その名も「Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)」。ご近所の方たちに気軽に立ち寄ってもらいたいというコンセプトで住宅街に立地する、新しいスタイルの地域密着型店舗です。

現在は二子玉川にある玉川3丁目店、下北沢にある代沢5丁目店、池尻大橋にある池尻2丁目店の3店舗を展開中。

Inspired by STARBUCKS 昼間からワインとナッツ♡ 通ってしまいそう♪( ´θ`)

streamakotoさん(@streamakoto)が投稿した写真 -

バリスタによるハンドドリップコーヒーや、アップルパイなどのオリジナルメニューの用意もありますが、やはり一番はアルコールが飲めること!

ビールにワイン、スパークリングワインまで楽しめます。しかも、アルコールメニューにはナッツ類のおつまみ付き! 軽く飲みたい人や、タバコの煙が苦手な人にはもってこいですね。
お酒が飲めるスタバだけに、おしゃれなインテリアも充実。ウッディ調の店内にはアクセントにグリーンが置かれ、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。モダンな照明や壁面に描かれたイラストなど、他店にはない雰囲気も。

店内も通常のスターバックスとは違ってカウンターが大きく、ドリンクはあちらでと言われる赤いランプの場所もありません。印象が強かったのがお店の制服がなく、スタッフの人も私服というところ。

エスプレッソも三種類から選べます。今日はエスプレッソロースト、ケニア、ノンカフェインの豆(名前がわからず)の三種類。コーヒー飲むと夜寝付けなくなるのでノンカフェインはうれしいです。

まずは、「レッドフックESB」から。昼間っから飲むビールは最高だー!!

特別なスタバということで、「行ってみた」体験をまとめるネットメディアやブログもちらほら。実際に訪れた人のレポート記事はとても参考になりますね。

Barのようにかしこまった空間ではないので、カジュアル使いにピッタリ。お気に入りの本を片手に、ひとりで軽くお酒を……なんて夜を過ごしてみては?

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事