メディア個別 トレンドはこう着こなす! アラサー女子のスポーツミックスの取り入れ方 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
新緑からパワーをもらう。
トレンドはこう着こなす! アラサー女子のスポーツミックスの取り入れ方

トレンドはこう着こなす! アラサー女子のスポーツミックスの取り入れ方

今季のファッションのキーワードは、「スポーティー」。トレンドにチャレンジしてみたい気持ちはあるけど、やりすぎるとただのトレーニング中になっちゃわない? なんて不安がある人もいるのでは。

今回は上手に取り入れる方法を一緒に探ってみましょう。オシャレさんたちのコーデ術からヒントをゲット開始!

コーデに使われているアイテムの多くは、プチプラブランド使用だから真似しやすいですよ。

■プチプラ&ラインアイテムで作るスポーツミックススタイル

DHOLICのTシャツワンピを使ったコーデ。ウエストポーチを取り入れるとグッと旬なスタイリングになりますね。足元はスニーカーでまとめてアクティブに。

黒パンツもライン入りのチョイスでクールな印象に。こちらもDHOLICのアイテムです。黒Tにデニムジャケットとシンプルにまとめながらも、シースルーソックスで遊びココロも忘れないスタイリングが◎。

ZARAからはラインデニムが登場! ラインが入っていることで、足をすっきり見せてくれるんですよ。ヒールと合わせてさらにスタイリッシュに着こなして。

ガーリー派さんはラインスカートにトライしてみて。甘さを抑えるべく、モノトーンでまとめるとバランスが良いみたい。赤ラインが差し色の役割も果たしてくれますよ。

■スポーツブランドのアイテムを取り入れるだけでキマる!

Tシャツをスポーツブランドのアイテムにするだけで、今年っぽさを盛り込めます! さらにデニムジャケットをヌキ襟で着崩すことで、トレンド感もアップ。ロゴTもチラ見せできちゃいますね。

イタリア生まれのスポーツウェアブランド「エレッセ」とローリーズファームのコラボアイテムも見逃せません。短めの丈だから、ハイウエストのアイテムと好相性。ロゴを目立たせたいから、他はシンプルにまとめて。

アクティブに動けるGUのイージーパンツとNIKEのロゴTとソックスでTHEスポーティーなコーデが完成! やりすぎに見えないのは、キャップとウォッチのパステルカラーがかわいらしさを後押ししてくれるから。

シンプルにTシャツ×キャップ×スニーカーでまとめたスタイリング。ポイントは古着のチャンピオンTシャツ。スポーツブランドアイテムは、USEDも狙い目です。

スポーツブランドのアイテム、ウエストポート、ラインアイテムを今のコーデにプラスすると、トレンドライクなコーデが完成するみたい。合わせるカラーやアイテムは、ちょっぴりガーリー感やレディ感を意識するのもオススメの着こなし術ですよ。

あなたらしいスタイリングを見つけて、チャレンジしてみてね♪

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら