メディア個別 スマホ女子必見! ポラロイドカメラになるスマホケースが素敵すぎる♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
スマホ女子必見! ポラロイドカメラになるスマホケースが素敵すぎる♪

スマホ女子必見! ポラロイドカメラになるスマホケースが素敵すぎる♪

トイカメラのような仕上がりと、その場で現像できる手軽さから、最近じわじわと人気が出始めているポラロイドカメラ。どこか懐かしい雰囲気がステキです。

しかしスマホで写真が撮れるのに、また別にカメラを持ち歩かないといけないのはちょっとだけ面倒。できるなら、もっと気軽にポラロイドカメラを楽しみたいですよね。

そこで、オススメしたいのがスマートフォンケースの「Prynt」。なんとiPhoneやAndoroidに装着するだけでポラロイドカメラのようにその場で写真をプリントできるアクセサリーなんです。

Prynt

Prynt: the first instant camera case for iPhone and Android
Youtube/Prynt
1月27日にクラウドファンディングサービス Kickstarter で5万ドルを目標に出資募集キャンペーンを開始したところ、わずか1日で20万ドルを超える金額を集めています。
スマホケース兼プリンタ Prynt 発表。印刷した写真が動くAR機能アプリも/Engadget Japanese

カラーバリエーションもあって、見た目もキュート! 日本では未発売ですが、既に国内のガジェット好きな女子の間では「欲しい!」との声が!

ちなみに、この「Prynt」にはもう一つ、とってもクールな機能が備わっているんです!

また、Pryntのアプリは写真撮影時に短い動画を撮影し、クラウドに保存する。プリントされた写真にスマートフォンをかざすと、アプリが写真をスキャンおよび認識し、動画を自動再生するので、写真が動く拡張現実効果を楽しむことができる。
スマホに装着すればインスタントカメラになる「Prynt」--動画AR機能も/CNET Japan

プリントした写真にスマホをかざすと……スマホ上でその時の動画が再生されるんです! そんな動画AR機能は、スマホアクセサリーならではの機能と言えそうですね。友だちに見せたらびっくりするハズ!

ちなみに国内で発売するのはもう少し先なのだとか。日本に上陸したら、おしゃれなスマホ女子にとっては欠かせないアイテムになりそうですね♪

(みさくらけいこっ+ノオト)

written by

みさくらけいこっ
みさくらけいこっ
1989年生まれ、ライター。IT、ガジェットネタ好む。2010年、初代Xperia SO-01Bでスマホデビュー。Android主義を貫きつつ、2年後にiPhoneとの2台持ちをスタートするが、現在は財布事情によりiPhone5sをメインに生活を送る。愛用PCはiMacとLet’s note 。他、アニメ、食、酒全般も守備範囲。好きな飲み物は黒霧島。なりたい職業は面倒くさくない女。
この記事へのご意見はこちら