メディア個別 コンビニ以上、デパート未満? 成城石井のスイーツでリッチ気分♪ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
新緑からパワーをもらう。
コンビニ以上、デパート未満? 成城石井のスイーツでリッチ気分♪

コンビニ以上、デパート未満? 成城石井のスイーツでリッチ気分♪

ハイクオリティで、おしゃれな食品や惣菜を取りそろえる「成城石井」。とってもリーズナブルというわけではないけれど、価格以上の満足度にたくさんの人が夢中になっているみたい。そんな成城石井から出ているスイーツが、今SNSで話題を呼んでいます。

■プレミアムチーズケーキ

こちらは人気商品、「プレミアムチーズケーキ」。表面はサクサクのシュトロイゼル、その下にはローストアーモンドとレーズン、クリームチーズをたっぷり使用したベイクドチーズケーキとボリュームたっぷりのスイーツです。食べた人の多くが「濃厚でおいしい」と評価していますよ。毎日手作りされているのも人気の秘密です 。

プレミアムチーズケーキはシリーズで数種類販売されていて、中には期間限定の商品も。こちらは、「3種ドライフルーツのショコラベリープレミアムチーズケーキ」。見た目はチョコケーキのようですが、クリームチーズをたっぷり使用したチョコ風味のチーズケーキです。まとまりがあり、華やかで風味豊かだとか。こちらもプレミアムチーズケーキ同様、濃厚で癖になるおいしさのようです。

■生プレミアムチーズケーキ

プレミアムチーズケーキのカップケーキ版「生プレミアムチーズケーキ」です。カスタードクリームにクリームチーズと生クリーム、レーズン、アーモンドと、内容はプレミアムチーズケーキとほぼ変わらないけれど、こちらの商品は、飲むことができそうなぐらいのとろとろ食感が特徴。食感を楽しみたい方にオススメします。

■和三盆ポルボローネ

「成城石井でしか作れないもの」から名づけられたdesicaシリーズの1つ、「和三盆ポルボローネ」。たっぷりのバターと和三盆糖を使用して作られたクッキーは、風味が良くてやさしい甘さです。食べたら止まらない人続出です。

■生チョコティラミス

同じくdesicaシリーズの「生チョコティラミス」です。北海道産のマスカルポーネと、生乳を使用した純生クリーム、「ABIBA」のカカオ分72%のクーベルチュールを使用して作られた贅沢なティラミスです。中には生チョコの層があり、ここが特においしい部分のようです。

■ポロショコラダブル

成城石井×ラグノオのコラボ商品、「ポロショコラダブル」は、カカオ濃度72%と45%のチョコをブレンドしたチョコケーキです。ひと切れは小さめだけどずっしりとした重量感で食べ応えも十分。濃厚でおいしいのにしつこくないと高評価の一品です。

どれもおいしさと質を追い求めた本格的なスイーツばかり! 頑張った時のご褒美スイーツは、成城石井で選んでみませんか? 高品質なおいしさ目当てに、いつもより頑張れちゃうかも!?

(やまかわきよえ+ノオト)