メディア個別 さあ、新年度の始まり。小さな目標を編集部みんなで考えてみた | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
さあ、新年度の始まり。小さな目標を編集部みんなで考えてみた

さあ、新年度の始まり。小さな目標を編集部みんなで考えてみた

新年度という一つの節目をきっかけにして、新たな目標を立てたり、ちょっとした決意をしたりして、自分を変えていこうと一念発起する人も多いのでは。とはいえ、大きな目標は三日坊主になるのが目に見えていますよね。

まずは今日1日からの小さな目標をこなしていく。変わりたいのになかなか一歩前に踏み出せないすべての「いもむし女子」たちは、いったいどんなことに挑戦していくべきなのでしょうか。

そこでアリシー編集部が各々「#いもむし女子の小さな挑戦」について考えてみました!

■デスク・阿部綾奈の「#いもむし女子の小さな挑戦」

区民プールに通い始めて早3ヶ月。今のところ続いていますが、まだまだライ●ップのビフォーの体型なので頑張ります。

■デスク・関紋加の「#いもむし女子の小さな挑戦」

23時以降スマホを触らない。24時にはベッドに入る。電気をつけたまま寝ない! 朝起きたらまず窓をあけてその日の天気を確認する! 誰にも見られていない時の自分こそ、しっかりする!(笑)

■副編集長・藤田佳奈美の「#いもむし女子の小さな挑戦」

趣味を広げる! ズンバとサウナは始めたから、次はボディコンバットと合唱サークル入部を狙っています。活動場所はたくさんあった方がいいしね。

■ライター・yuikaの「#いもむし女子の小さな挑戦」

SNSを見る時間を減らして、映画鑑賞や読書の時間を増やす!

■ライター・伊東ししゃもの「#いもむし女子の小さな挑戦」

ご飯作るのもめんどくさい……そんな日なんてしょっちゅうある。だけど簡単なものでいいから、手作りのおいしいごはん、お腹に入れてあげようかな。

■ライター・まつだあやの「#いもむし女子の小さな挑戦」

もちもち肌を目指すべく、お肌のケアを頑張りたい!
パックなら毎日続けられる気がする。コットンパックでも良いし、日替わりでプチプラパック試してみるのも楽しそうだ〜。

■ライター・吉永涼の「#いもむし女子の小さな挑戦」

同じ洋服、同じメイク、同じ生活リズム…いつものルーティーン、嫌じゃないけど変わりたくて…。季節の色のイヤリング、プチプラリップ、30分早起きしてゆっくりコーヒー。これだけで新しい私になれる気がする。

■ライター・高橋アメリの「#いもむし女子の小さな挑戦」

運動不足解消の為、パーソナルトレーニングに行ってみた! ジムはきっと、自分との戦いに負けそうだから、継続的に通う習慣をつけたいな。

■ライター・熊谷彩香の「#いもむし女子の小さな挑戦」

春からは大人なお酒も飲めるようになりたい。ワインとかスコッチとか。バーで一人で飲んでたら、かっこいいよね。

■ライター・薮田朋子の「#いもむし女子の小さな挑戦」

30歳手前、やりたいことはやりきった。ただ、好きな子に好きでいてもらえるような自信が欲しかったな。それには趣味でも仕事でも、自分の得意なものを見つけること。

■ライター・椎名恵麻の「#いもむし女子の小さな挑戦」

自分の体と向き合うことを放置して半年…。4月からは毎日体重計に乗る、20時以降は食べないようにする

■ライター・河島まりあの「#いもむし女子の小さな挑戦」

規則正しい生活をやめて早10年。4月からは早寝早起きはじめよう。朝ごはんもちゃんと食べよう

■ライター・Shoko Akiyamaの「#いもむし女子の小さな挑戦」

毎晩、日付が変わる前に夢の世界へ行く。

■ライター・吉川ばんびの「#いもむし女子の小さな挑戦」

小さな挑戦として、髪の毛をおもいきり短く切りました。

■とみこの「#いもむし女子の小さな挑戦」

アリシー(@aliceynews )のハッシュタグに私も便乗!☺️Twitter職人になるために、戦闘力を高める!(´-`).。oO(このツイートが100RTを超えたら、何かイベント的なものを開催しようかなぁ…

みなさんの小さな目標もTwitterで「#いもむし女子の小さな挑戦」をつけて教えてくださいね。

(アリシー編集部)