一所懸命な姿がたまらない! 短い足がかわいすぎるコーギーたち

一所懸命な姿がたまらない! 短い足がかわいすぎるコーギーたち

応援したくなっちゃう!
女子たるもの、すらりとした長い美脚にあこがれるもの……。誰もがモデルの菜々緒さんや水原希子さんみたいな足になりたいと思っているハズ。しかし、足が短いからこそ愛されるというケースもあるのです!
World’s First Corgi Race - The Ladbrokes Barkingham Palace Gold Cup
(出典 : YouTube/Ladbrokes
こちらは、イギリスで行われたコーギーレースの様子。凛々しい表情を浮かべるコーギーたちですが、いざスタートすると短い脚で一所懸命走る様がかわいすぎます☆ そして表彰台に乗ったコーギーたちの誇らしげな表情ったら!
Corgi Flop
(出典 : YouTube/geddesd21
こちらは勇気を出して海に飛び込む姿がかわいすぎるコーギー。何度か躊躇しつつボールを取りに行くため意を決して飛び込むのですが、その瞬間ピッと伸びた四つの足に思わず吹き出してしまいます。絶妙に飛距離が足りないところも思わずニヤリ!
Cute corgi puppies part 7 run in dream / 夢の中で走るコーギー 子犬 お昼寝 20130706
こちらはお昼寝する子犬のコーギーたち。仰向けになった寝姿もさることながら、夢の中で走っている夢を見ているらしく足をバタバタする姿がカワイイ☆ 兄弟の顔をペシペシ叩いてるのにまったく起きないところもプププッ。

いかがでしたか? 足が短く、胴が長いコーギーですが、実はとても活動的な牧畜犬で、走るのが早くて、頭もいい。またエリザベス女王が寵愛していることから「ロイヤル・ドッグ」との異名を持っているそうです。

スタイルがいいとは言えないけれど、愛らしくてキュンとしちゃうコーギーなのでした。

(パンチ広沢+ノオト)

関連記事