簡単つぶつぶネイルアート☆ 本物の塩を使う「塩ネイル」

簡単つぶつぶネイルアート☆ 本物の塩を使う「塩ネイル」

シャーベットみたいな質感が◎
ラメやビーズ、シールに立体モチーフ……。ラーメンに負けじと“増し増し”が人気のネイル業界! 次なるブームは何ぞや!? と思って調べてみたら、なんと驚きの結果が出てきました。

その名も「塩ネイル」。そう、どこの家にでもある普通の食塩なのだとか。
気になる塩ネイルの作り方はこちら。
塩でネイル!?お菓子みたいなネイルの作り方
(出典 : YouTube/saki tachibana
ちょっと高級な天ぷら屋さんの感覚で、仕上げに食塩をパラパラ〜♪ 小気味いいですね(笑)。

2月ネイル◎ ピンク×リボン×お砂糖 女の子ってかんじ♡ わら #シュガーネイル

みっちゃんさん(@b10__)が投稿した写真 -

中には塩だけに留まらず、砂糖までも……。

「食べ物を粗末にするなっ!」とお母さんに怒られそうな気がしますが、何でもアリな雰囲気で楽しくなってきましたね。

個人的にはカラフルなハーブソルトとか、キュートなピンクペッパーなんかもイイと思うし、ビビットな青のりやちょっとニオイが気になる魚粉の和風コンビもチャレンジしてみたいかも。

調味料ならなんでもいいといってもツブツブ感がキモ! あなたなら、何ネイルにしてみる?

(パンチ広沢+ノオト)

関連記事