どうやって飲むの !? ふわふわ“わたあめドリンク”がメルヘンすぎる

どうやって飲むの !? ふわふわ“わたあめドリンク”がメルヘンすぎる

これ以上女子力高いドリンクってある!?
お祭りや縁日などで人気の高い“わたあめ”ですが、大人になるにつれてなぜか食べなくなるもの。しかし、あのふわふわな見た目と甘くておいしいわたあめ、久々に食べたくなりませんか?

今、わたあめを使った“コットンキャンディソーダ”や“わたあめカクテル”などのかわいすぎるドリンクに注目が集まっているんです。いったいどんなドリンクなのでしょうか? SNSをチェックして見てみましょう!

#わたあめカクテル

mao uemuraさん(@maouemura)が投稿した写真 -

とにかく見た目がかわいいので、夢中になっている女子たちがいっぱいですね〜。
飲み方は、わたあめの上から炭酸水をかけて、わたあめを溶かして飲みます。ちょっとずつ炭酸水をかけないと、手がベトベトになっちゃうので注意してくださいね! カクテルの方は、お酒とわたあめを絡めながら飲んだりしてもOKみたい。シロップ代わりになるのでしょうか、一度は飲んでみたいですね♪

わたあめドリンクは原宿東急プラザの「オモハラカフェ」、カクテルなら「監獄レストラン ザ・ロックアップ」では定番で置いてあるとのこと。流行の波に乗って、少しずつわたあめカクテルを出しているお店もありますが、まだ多くはないみたいです。

ビジュアルに絶対テンションが上がっちゃうわたあめドリンク。最近女子力が足りていないなと思っているあなた、友だちとわたあめドリンクを飲んではしゃいで、女子力アップさせましょう!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事