メディア個別 見ていてドキドキ……危機一髪なヒナたちの姿から目が離せない!! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
見ていてドキドキ……危機一髪なヒナたちの姿から目が離せない!!

見ていてドキドキ……危機一髪なヒナたちの姿から目が離せない!!

小さな子どもって、大人がびっくりするような危なっかしい行動を突然とりますよね……。なかなか目が離せなくて困ったものです。

Unlikely Ski Jump - Animal Winter Games - BBC
YouTube/BBCWorldwide

氷像から小さなカオジロガンのヒナが雪原にダイブ! あ、危ないっ!! と思ったら、柔らかな雪がクッションとなり、ヒナは無事に親鳥の元にたどり着くことができました。ふう、ひやひやさせるんだから。

続いては一匹のにゃんことヒナたちのハラハラな様子を捉えたこの動画。

ten & The Ducklings / Нападение Хищника
YouTube/ignoramusky

迫りくるヒナたちにタジタジのにゃんこ。ヒナたちは捕まえようとするにゃんこの手を、モフモフの毛並でするりとかわし、逆に箱のすみに追い詰めてしまいます。さすがのにゃんこもこれには「お手上げ」の様子。

さらにこちらの動画では、ヒナが自分の3倍はあるであろう犬に、ひたすらケンカを売っています。

canada goose attacking the dog funny
YouTube/slipnot70

噛みつかれるかと思いきや噛みつかれない。犬がただ臆病なのか、じゃれているだけなのか。どちらにせよ、見てる側からすればひやひやものです。

小さな時に平気だったことって、大人になって思い返してみると、ゾッとするようなこともありますよね。このヒナたちも、大きくなってみたら、自分のやっていたことにびっくりしてるかも!


(目良シンジ+ノオト)

written by

目良シンジ
目良シンジ
駆け出しの新米ライターです。おいしいおコメになれるよう、がんばります。 コピーライター志望でしたが、縁あって混沌たるライターの世界へ。 エンタメ系中心に、足を使い、身体を張り、楽しい情報をご提供できれば。 最近の関心事→広告、書籍(児童書を中心にまんべんなく)、JAZZ ☆応援メッセージお待ちしてます!
この記事へのご意見はこちら