メディア個別 コーヒーなのに白!? スタバのブリューコーヒーとマカダミアフラペチーノ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
コーヒーなのに白!? スタバのブリューコーヒーとマカダミアフラペチーノ
耳よりスタバ情報

コーヒーなのに白!? スタバのブリューコーヒーとマカダミアフラペチーノ

スタバから2つの新商品「ムース フォーム ラテ」と、「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ®」が登場! コーヒーなのに「白い」ところが早くも注目を集めています! 早速、発売当日に試飲してみました♪

■まろやかな苦みが後ひく ムース フォーム ラテ

綺麗な2層に分かれた見た目は、ムース フォーム、エスプレッソ、スターバックスミルクが重なり合ってできています。

口当たりが柔らかいムースフォームは、無脂肪乳だけで作ったもの。一口ではコーヒー部分に辿り着けないほど、濃厚で重厚感があります。

コーヒー部分は、ダブルショットで作られたエスプレッソを、オリジナルのミルクで割っています。ミルクとフォームのまろやかさがありながらも、コーヒーの苦みが後をひく、大人の味わいです。

こちらは、2018年5月8日(火)までの期間限定となっています!

■ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ

「白いコーヒー体験」というテーマの商品とはいえ、コーヒーということを疑ってしまうほど、真っ白な見た目。

一口すすると、コーヒーの香ばしさ、そして後から追いかけるように苦みを感じます。その秘密は、ミルクにありました! こちらは毎日店舗にて、コーヒー豆を全て手作業でミルクに漬け込み完成する「エスプレッソミルク」を使っています。豆をローストしたときに表面に染み出すコーヒーオイルをミルクに移すことで、コーヒーの苦みは出さずに風味だけを存分に楽しむことができます。

このエスプレッソミルクにはホワイトチョコレート風味のシロップが加えられていて、コーヒー風味とチョコレートの甘みが絶妙なバランスです。

また、カリっとした食感に仕上げたマカダミアナッツもアクセントになっており、新感覚のフラぺチーノになりました!

こちらは2018年4月11日(水)の期間限定です! 無くなり次第終了となるので、気になる方はお早めに。


いつものコーヒーに飽きてしまった時はぜひ、「白いコーヒー」を試してみてはいかがでしょうか。

(高橋アメリ+どてらい堂)