メディア個別 春夏コーデにぴったり! 今年もユニクロ×イネスコラボをチェックしよう | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
春夏コーデにぴったり! 今年もユニクロ×イネスコラボをチェックしよう

春夏コーデにぴったり! 今年もユニクロ×イネスコラボをチェックしよう

新アイテムが発表されるたびに話題になる、ユニクロ×イネスのコラボのアイテム。

2018年春夏コレクションは、「色とりどりの船が行き交い絵本の中から飛び出したような愛らしい建物が建ち並ぶヨーロッパの港町」にインスピレーションを受けたアイテムがずらり。ブルーやレッドの他、インディゴやネイビーのカラーアイテムが豊富で、これからの季節にぴったりなコットンやリネンを使ったアイテムが多めですよ。

どんなアイテムがあるのか、ピックアップしてお届けします。

■豊富なアイテム あなたはどれを選ぶ?

ユニクロで大人気のワッフルTもイネス仕様で、さらにオシャレに。さりげない赤ラインがイネスらしくて、ステキですよね。フレンチシックなボーダーで一枚で雰囲気がでそう。

春っぽさを取り入れるのに最適なギンガムチェックのシャツ。2つ目のボタンホールが赤糸になっていていて、こうした細かい遊び心がイネスラインの魅力なんです。

シャツアイテムはバリエーションも豊富。無地のアイテムからデザイン性の高いアイテムまで取り揃えがあります。素材もコットン、リネン、レーヨンと好きな肌触りからチョイス可能。ピンクのブラウスはGUのアイテムですよ。

リネンブレンドのワンピースは涼しく着られるアイテム。カーディガンやアウターとの組み合わせでロングシーズン楽しめます。ウエスト周りには紐が付いているので、キュッと絞って、着痩せ効果も抜群です。

爽やかなギンガムチェックのスカートもかわいいですよね。大人女子でも使いやすいミモレ丈がうれしいポイント。ネイビーのジャケットでコーデ全体を引き締め! カゴバッグで軽やかさを出すと、春夏らしさがでます。

■イネスアイテム同士のコーデも、やっぱり決まる

オープンカラーワンピースとUVカットボーダーセーターの組み合わせでちょこっとマリンコーデの完成。カジュアルだけど、品の良いコーデが完成するのもイネスコラボだからこそ。

こちらはパンプス以外全部イネスコラボ! 爽やかなライトブルーのシャツはデザイン性が高いので、一枚で主役になってくれるアイテム。形の良いチノパンはオフィスでも大活躍。大きめのメッシュバッグは、荷物が多い人にも安心です。

爽やかなコーデ、大人のマリンコーデを作るのに重宝しそうな今回のコラボアイテム。人気アイテムは売り切れも早いので、早めにチェックしてみてね。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら