桜の木にネコが咲く!? お花見をするにゃんこがカワイイ!

桜の木にネコが咲く!? お花見をするにゃんこがカワイイ!

きれいだにゃ~
まだまだ肌寒い日が続きますが、都心ではちらほらと桜が咲く光景も目にするようになりました。桜を見て、もう春だなぁなんて思うのは、どうやら人だけではないようで。

満開に咲く桜の木。その中央には、なにやらもこもことした物体が。よ~く見てみると、そこには!
とってもカワイイ花見猫3匹。Cat enjoying the blossomes.
(出典 : YouTube/sandabee
なんと2匹のネコが寄り添って、ぐっすり眠っています。こんな間近で桜を眺めながら、居眠りだなんて、なんて贅沢なにゃんこたち……。

Kumichan's cherry blossom viewing 2010 = クミちゃんお花見2010
そして、こちらは白猫「クミちゃん」のお花見動画。ミルクのような毛色と淡いピンクの桜の花びらがマッチしていて、一枚の絵のよう。

上野公園の花見猫
(出典 : YouTube/w2light
桜も素敵ですが、にゃんこの表情についつい見入ってしまいます。桜を見上げる表情って、人間に限らず、なんだか魅力的に見えるのは僕だけでしょうか? 


今年のお花見はキレイな桜だけじゃなく、かわいらしいにゃんこにも出会えたらラッキーですね♪

(目良シンジ+ノオト)

関連記事