忙しい夜にぴったり! 簡単&おいしい「ズボラ飯」レシピ♪

忙しい夜にぴったり! 簡単&おいしい「ズボラ飯」レシピ♪

これぞ本当の3分クッキング!?
残業がやっと終わって、体はクタクタ、お腹はペコペコ。そんな時には家にある残りもので手間暇かけずにササッと食事をすませたいもの。でもせっかく食べるのだからやっぱりおいしい方がいいに決まってますよね。今回はそんな人のために、簡単なのにとってもおしい「ズボラ飯」レシピをご紹介しちゃいます!
みんな大好きアボカドに卵とチーズを乗せてオーブンでチン! カフェで出てきそうなメニューが、とっても簡単にできちゃいます。

アボカド、めかぶ、おかかを乗せたトロトロご飯。3個パックなどで売っているめかぶは、賞味期限が長く、そのまま冷凍もできちゃうお役立ち食材。アレンジも効くので、ストックしておくと便利です。

調理時間5分の釜玉うどん。 かき醬油、使える〜 #うどん#釜玉うどん#かき醬油#ズボラ飯

やまだかなさん(@yamaa31)が投稿した写真 -

冷凍うどんに卵、ネギ、鰹節、かき醤油をかけた一品。余ったネギはビニール袋に入れて冷蔵庫保管で長持ちしますよ。

食べられなかったおにぎりをおいしく食べるアイディア。熱々のお茶漬けに保存しておいた刻みネギを散らすとグレードUPしますね。お好みでわさびや胡椒をトッピングしても◎。

缶詰めを使ったツナご飯。まぜまぜするだけなので、本当に簡単!


忙しくても面倒くさくてもご飯はしっかり食べることが大事。パワーチャージして明日も元気いっぱいの笑顔で頑張りましょう♪


(田中いつき+ノオト)

関連記事