船の上からゆったり桜を満喫しよう♪ お花見クルーズの魅力って?

船の上からゆったり桜を満喫しよう♪ お花見クルーズの魅力って?

少しリッチな気分で春まんきつ!
まもなく、待ちに待ったお花見の季節がやってきます。心を和ませてくれる桜ですが、今年のお花見の予定はもう決まりましたか?

いつもと同じ場所でのお花見も楽しいですが、普段とはちょっと変わったお花見をしてみたいと思っているあなたにオススメしたいのが「お花見クルーズ」。船の上から、桜のアーチや川沿いの桜並木をたっぷりと楽しめるお花見クルーズを、昨年実際に行った人の声と共にお届けします!

■目黒川お花見クルーズ

#目黒川クルーズ ◡̈

maicoさん(@maico7jul)が投稿した写真 -

満開の桜を、船上から優雅に眺められるのはお花見クルーズの魅力ですよね。人気の目黒川をゆっくりと見られるなんて贅沢! デートにも良さそうですね♪

運航日は3月28日(土)〜4月12日(日)予定。料金は早期予約割引で大人1人2,700円、当日は大人1人3,500円。運行時間は約60分。食事などは付かないので、桜をじっくりと見たい方にオススメです。夜桜クルーズは貸し切りプランのみ予約受付中。

■隅田川お花見クルーズ

スカイツリー4兄弟(*^_^*) ここも、桜が綺麗なところですが、すっかり散ってしまいました…

東京ウォータウェイズさん(@tokyowaterways)が投稿した写真 -

スカイツリーと桜並木を船の上から同時に堪能できるなんて、隅田川のクルーズならでは!

運航日は3月20日(金)〜4月15日(水)。貸し切りプランのみ。料金は大人1人8,640円〜。運行時間は120分〜。利用人数は15〜80名。ビュッフェ料理&フリードリンク付きなので、大人数でワイワイお花見クルーズしたい時にぴったり☆

■横浜大岡川桜満開クルーズ

このあたりを船が運行していくそうですよ。川に浮かんだ桜の花びらも美しいので必見♪

運航日は3月30日(月)〜4月7日(火)。1人から乗船可能。料金は大人昼1人2,000円、夜1人3,000円。運行時間は約60分。飲食は持ち込み自由なので、お花見弁当などを持ち込めばさらに楽しめそうですね!
桜をじっくり眺めるものから、食事と一緒に桜を堪能できるクルーズまで、さまざまなプランがあります。好きな桜のスポットを優先するか、飲食を優先するか悩みますね〜。

他にも、期間限定クルーズを発見!

■4月4日(土)開催:「皆既月食」&隅田川千本桜の夜桜ライトアップ観覧クルーズ

料金は大人1人6,980円〜。食事付き。皆既日食と隅田川の桜が満喫できる最高のクルーズプラン。好きな人を誘って見に行けば、思い出になること間違いなし♪

■4月11日(土)開催:【東京・勝どき*お花見クルーズ】夜桜100名限定船コン恋活パーティー

料金は大人女性1人4,000円。ビュッフェ&フリードリンク付き。船上クルーズで、恋活パーティーが開催されているなんてビックリですね。お花見を楽しみながら、恋人ゲットのチャンス!

お花見クルーズのことを調べれば調べるほど、桜の咲く季節が待ち遠しくなっちゃいますね。女子会やデートにもぴったりなので、今年は船の上からお花見を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

(青山かもめ+ノオト)

関連記事