お部屋にずっといたくなる☆ おすすめお手ごろ北欧雑貨ブランド!

お部屋にずっといたくなる☆ おすすめお手ごろ北欧雑貨ブランド!

おしゃれな新生活、始めませんか?
カワイくてオシャレなものが多く、女子に人気の高い「北欧雑貨」。近年でも、北欧発の雑貨店が続々と日本に上陸するなど、よく話題にもなっていますよね。今回は、そんな北欧雑貨の中でもオススメのブランドをご紹介します!

でもどうしてこんなにも人気なのでしょうか?

もともと北欧のインテリア・雑貨ブランドは日本の女性の間で人気が高い。ナチュラルな素材感やシンプルなデザイン、温かみと懐かしさを感じさせるところが日本人の感性にも合うという声をよく聞く。フィンランドの「マリメッコ」「イッタラ」「アラビア」など歴史のあるブランドは以前から日本でも人気があったが、「IKEA」やタイガーといった手ごろな北欧低価格雑貨ブランドが日本に進出し、一気に人気を集めているのだ。

「かもめ食堂」というおしゃれな映画でおにぎりが乗せられていた大きなお皿も、実はアラビアの人気商品。生活を少し素敵にするスパイスとして、北欧アイテムは役立っているみたいです。

それでは北欧雑貨初心者さんのために、おしゃれながら手ごろなお値段で買えちゃう「ALICEY編集部厳選・北欧雑貨ブランド」をチェックしていきましょう!

■IKEA

現代の生活では人々は時間に余裕がなく、あらゆることをこなすのに苦労していることをイケアは理解しています。だから、イケアは製品づくりや毎日の暮らしをよりよくするのに役立つ独創的なデザインや開発プロセスをこれからも考え出し、取り入れ続けていきます。

北欧らしいカラフルな柄のお皿が、食卓を明るくしてくれます。IKEAは食器はもちろん、ファブリックもユニークな柄が揃っていますよ♪
シンプルな収納BOXは置くだけでインテリアになる優れもの。モノトーンがスタイリッシュな印象ですね♪

■Flying Tiger Copenhagen

私たちのミッションは、その居心地の良い空間の中で、ユーモアと色彩に富んだアイテムを、驚きのあるリーズナブルなプライスで提供する事です。すべての商品を100円単位の切りの良いプライスでご提供しています。

思わず大人買いしちゃうほどカワイイものがいっぱい! お手ごろなのでたくさん買っちゃいますよね☆
お家をモチーフにしたメモ帳。同僚からこんなキュートなメモ帳でメモが届いていると、ついついほっこりしそう♪

■LAGERHAUS

北欧・スウェーデン発「住まいにあったら楽しい雑貨」を提供するホームアクセサリーの会社です。
ラガハウスらしさを一言で表現するならアウトスタンディングディテール(細部へのこだわり)。
またデザインにおいては“ツイスト(ひとひねり)があるもの”。
トレンドを意識するのはもちろん、商品によって暮らしが明るく楽しくなることを目指しています

一見シンプルだけど、フリーハンドで描かれたような線に味のあるトレイとコースター。ずっと使えるデザインですね☆

LAGERHAUS★★ #アピタ西大和#ラガハウス#ヒゲクッション#SALE#★★★

kmn0603さん(@kmn.fami)が投稿した写真 -

ひげが大きくデザインされたユニークなクッション。小物ケースもサイズ違いで使ってもカワイイ♪

■Søstrene Grene

ソストレーネ・グレーネは、商品すべての種類の色、香りと音の魅力を統合した世界感の中、商品をリーズナブルな価格で販売。「地中海などの地元の市場のインスピレーションに基づいた店舗」をコンセプトにしている。

コップやオブジェなど、モノトーンのアイテムをゲットしていますね。アイテムの種類も豊富だから新生活もすぐに始められそう!
ブランドのロゴがプリントされたエコバックもあるそうです♪ エコバックはなぜか集めちゃいますよね。

カワイくてオシャレな雑貨や食器がリーズナブルで手に入るなんて、うれしいことこの上なし! 普段の生活に北欧テイストを取り入れて、ステキなお家ライフを満喫しましょう☆

(青山かもめ+ノオト)

関連記事