ここなら出会えるかも!? 都内で「恋活」にオススメのお店♪

ここなら出会えるかも!? 都内で「恋活」にオススメのお店♪

おひとりさま、集合!
たまたま入ったバーで隣同士になり、意気投合。そして恋愛関係へ……。きっと誰もが一度は思い描いたことのあるシナリオだと思いますが、「そんなのきっとドラマの中だけのハナシ」と考えている人も多いのでは?

ところが、そんな出会いが現実にできるかもしれないお店が、都内にあるとの情報をキャッチ!! ネットでの声を交えながら、ご紹介したいと思います♪

■神田の焼肉店「六花界」

神田駅を出てすぐの立ち食い焼肉店「六花界」は、2.2坪の激セマ焼肉店。毎日新鮮でおいしい肉を仕入れているそう。大きなテーブルに置かれた2つの七輪をシェアしながら肉を焼くスタイルなので、初めて会った同士でも自然と会話が生まれるのがポイント。

また、秘密基地や押し入れの中のような空間であることが、客同士を親密な雰囲気にするのに役立っているのだろうか。この店で知り合って結ばれたカップルが約30組もおり、結婚したカップルも4組いるという。“彼女ができる焼肉屋”といわれるゆえんだ。その評判がクチコミで広がり、さらに大勢の客が押し寄せる結果となった。

こちらは2年前の記事なので、今ならもっとカップルが誕生していそう。普通の焼肉店ではハードルの高い“女子の一人焼肉”も、ここでなら楽しくできそうです。

■「婚活応援酒場 相席屋」

相席屋はその名のとおり、男女相席スタイルの居酒屋。渋谷や六本木、大宮、川崎など首都圏を中心に出店数を増やしています。定員4名のテーブルに男性2名、女性2名で通され、初対面同士でお酒を楽しみます。どんな相手と相席になるのかわからないので、そのドキドキ感もウケているのだとか。

知らない人と相席になる事で新たな出会いや発見、楽しみが見つかるはず!!友達作りや恋人作り、婚活等々たくさんの人との出会いの場を広げます。お酒を飲んで食事を楽しみながら、ワイワイ気軽に出会いを楽しんでください!!

バーなどでは「勇気がなくて声がかけられない……」という恥ずかしがり屋さんのあなたも、この店は相席をうりにしているので、ハードルは低いですよね♪ 女性は飲み放題0円、時間無制限なのもうれしいポイント。

■銀座・新橋の「銀座300BAR」

チャージ料金なし、全品300円(税別)で150種類以上のカクテルが楽しめるバーがこちら。銀座と新橋に店舗があり、さらに有楽町にも「300BAR NEXT」がオープンしました。1杯だけでも気軽に入れるので、待ち合わせの場所として使うのもおすすめです。

出会いを求めて行くのなら、人の多い時間帯を狙うのが鉄則! 店内が賑わっているのは20〜23時ごろ、もしくは木〜土曜日ということなので、ぜひこの時間帯に足を運んでみましょう。

300BARの週末の熱気は間違いなく“銀座一です” もちろんチャージ無料で、ドリンク&フードALL¥300、とことん盛り上がれて、行く度に友達や仲間が増えていきます!カウンターからの注文は込み合うので、レジから2チケットで世界の瓶ビールを買うのがとても便利です。店内には大型液晶テレビが2台あり、サッカー、K1、ボクシングなど、大画面で楽しめます。

銀座一の熱気とはすごそうですね! ノリ遅れずはしゃいだ方が楽しめそうです。

■飯田橋の「梅酒ダイニング明星」

写真提供/梅酒ダイニング明星
ラストは、飯田橋駅から徒歩2分ほどにある「梅酒ダイニング明星」。「梅酒研究会」がプロデュースするお店で、種類豊富なこだわりの梅酒と、厳選素材を使ったヘルシーなメニューが楽しめます。新鮮な朝採れ野菜のサラダバーも♪

そして、このお店のウリが「梅酒100種、100分飲み放題1,000円」! セルフサービス制で、気になった梅酒をあれこれ飲み比べすることができます。

100種類の梅酒を前にして、お客さんは当然悩みます。棚の前で酔った客同士が「こんなにあると迷いますよねー、どれが美味しかったですか?」「この黒酢の梅酒は珍しかったですよ。女性には良さそうですよ」なんてコミュニケーションが発生するわけですね。いわゆる「コミュニティデザイン」の事例としても面白いと思います。

いかがでしたか? シラフだと引っ込み思案な人も、お酒を飲むといつもより人とコミュニケーションが取りやすくなりますよね。お酒の力を上手に借りて、楽しく恋活しましょう☆

(古原悠+ノオト)

関連記事