有名人も愛用中! ミモレ丈スカートの次は、ガウチョパンツに注目

有名人も愛用中! ミモレ丈スカートの次は、ガウチョパンツに注目

今期注目したい度No.1!
昨年はミモレ丈のフレアスカートが流行りましたが、今年もまだまだトレンドのミモレ丈。中でも、今、オシャレ女子の間で話題なのがミモレ丈の“ガウチョパンツ”!

■ガウチョパンツとは

南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたといわれる、裾の広がった七分丈のパンツのこと。ゆったりとしていて履き心地がよく、動きやすいことなどが利点として挙げられることが多い。

スーパーパフォーマンスグループ「AAA」の宇野実彩子さんや、女優の平愛梨さんもTwitterでガウチョパンツコーデを披露していました。
宇野実彩子さんは、黒で統一したシックなコーディネート。肌見せして重すぎる印象を回避。
青いガウチョパンツに白いシャツをトップスイン。キレイめコーデの平愛梨さん。

もちろん、街の人たちだってガウチョパンツコーデに夢中!
初心者はベーシックカラーのガウチョを選んで、スカートっぽく穿いてみて。
爽やかなストライプのトップスに紺色のガウチョパンツは春先にぴったり♪
ストライプトップス合わせはかぶっちゃうくらい鉄板(笑)!? スニーカーでカジュアルな着こなし。
ガウチョパンツには、ヒールのあるショートブーツや厚底パンプスを選んで脚を長く見せても◎。
モノトーンで統一した着こなし。クラッチバックを合わせることでこなれ感アップ!
黒色のガウチョパンツはベーシックなトップスと組み合わせて大人カジュアルに仕上げます。

以上のように、キレイめにもカジュアルなコーデにも使えるガウチョパンツは今季のマストアイテムになりそうですね。また、足の太さや体型をカバーしてくれるのもガウチョパンツの魅力ですよ!

ぜひこの春は、ガウチョパンツをゲットしてさまざまなコーデを楽しんでみてください♪

(青山かもめ+ノオト)

関連記事