【動画】ヘアアクセも編み込みも不要♪三つ編みで作るティアラ風アレンジ

【動画】ヘアアクセも編み込みも不要♪三つ編みで作るティアラ風アレンジ

トップが華やかなうえ、アクセサリー要らずの「ティアラ風アレンジ」は凝ってる風に仕上がってとっても便利! 編み込みの必要もなく、三つ編みさえできれば誰で...

トップが華やかなうえ、アクセサリー要らずの「ティアラ風アレンジ」は凝ってる風に仕上がってとっても便利! 編み込みの必要もなく、三つ編みさえできれば誰でも簡単ですよ♪

三つ編みティアラ風アレンジのやり方を動画でチェック!

三つ編みティアラ風アレンジのSTEP

アレンジの前に、軽くワックスを馴染ませ、崩れにくくなるよう仕込んでおきます。髪全体を軽く巻いておきましょう。

1. 顔まわりの後れ毛を残し、後頭部の髪をジグザグとざっくり半分に分けます。

2. 両サイドの毛束を、耳より高い位置で三つ編みしていきます。次のステップでトップに三つ編みを持っていくことから、横に向けて編んでいくのがポイント。しっかりキツめに毛先ギリギリまで編んでいきましょう。編み終えたら、三つ編みから少しずつ毛束を引き出し、ゆるく崩します。

3. トップで左右の毛束を交差させピンで固定します。毛先は、交差させた毛束の内側にしまい込むようにしてピンで留めましょう。毛束の中間部分も崩れないよう、左右3~4箇所を目安にピンで留めます。

4. 仕上げに三つ編みをゆるく崩して、バランスを整えたら完成です。

いかがでしたか? そのままでももちろん華やかですが、耳横にバレッタやモチーフ付きのピンを飾ってパーティーアレンジにするのもおすすめです。 また前髪をオールバックにすればヘアバンド風アレンジに、耳下の髪を残して編めばハーフアップのアレンジにも応用可能! 簡単三つ編みで作るティアラ風アレンジ、ぜひトライしてみてくださいね。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事