最近、全力で笑ってますか? 歯茎丸出しは楽しさのパラメータ

最近、全力で笑ってますか? 歯茎丸出しは楽しさのパラメータ

【キシダチカのアコガレーヌライフvol.4】
こんにちは! 顔の南半球にコンプレックスが大集合、キシダチカです。

■みなさん、全力で笑っていますか?

私は成人するまであまり意識していなかったことがあります。

それは「歯茎」です。イエス! 歯茎!

「笑っても怒っても歯茎むき出し」がデフォルトだったので、ネットで歯茎が出ている女性を指摘する意見を目にしては何がおかしいんだ……? と思う日々。

ふと「女性 笑顔」のキーワードで検索すると……

た、確かに出ていない!! みんな、歯茎むき出しじゃない…!!! という衝撃の事実を知ったのでした。

■自分が笑顔で写っている写真を見てみると

めっちゃ出とる~~!! しかも超立体3Dタイプで横から見ると飛び出しとる~~!! 
自分の歯茎に気づいてから過去の写真を見返すと、どうやら楽しさに比例して歯茎の露出度も変わる模様。あと、歯茎を出して笑うと乾いて口が閉じにくくなって、さらに歯茎が露出します。

写真には、口元なんて気にせず大口開けて笑っている自分がいる。歯茎は楽しさのパラメータになるんだなあ。
グラスで口元を隠してみても悲しいほど主張してくるマイ歯茎。この先笑うたびに「こいつ歯茎すげーな」と思われてしまう人生にどんよりしていると
歯科で働く友人に褒めてもらえたので、これからは歯茎の色艶を磨いていこうと思いました!

それに、私個人的には歯茎が見えるくらい全力で笑う子が好きだ~~!!!

歯茎、見ても良いの…!? とドキドキします。

(キシダチカ+ノオト)

関連記事