3色取り入れるだけ!コーデを今すぐ秋仕様にする方法を野尻美穂さんが伝授

3色取り入れるだけ!コーデを今すぐ秋仕様にする方法を野尻美穂さんが伝授

秋の注目カラーをファッショニスタがレコメンド!そのカラーアイテムを取り入れたスタイリングヒントも教えてもらいました。今すぐ真似できるファッションテクニックをご紹介します。

9月に入り、肌寒い日も増えてきましたよね。全身を秋服にチェンジするにはちょっぴり早いけれど、夏ファッションだと浮いてしまう...。そんな季節の変わり目は、カラー使いでまずは季節感を取り入れるのが正解! そこで、等身大のスタイルが人気を集めている、ファッションディレクターの野尻美穂さんに、この秋の注目カラーを今すぐ取り入れる方法を伺いました♪

この秋は、ワイン・ベージュ・キャメルに注目!

「秋になると、やっぱり暖色系のカラーが気になります。中でも、ワイン・ベージュ・キャメルは、落ち着いた雰囲気がありつつ、トレンド感あるスタイルに仕上げてくれるから登場回数が増えそうな予感。ベージュはワントーンコーデでまとめてもおしゃれかも! 大人っぽさと女性らしさを程よくミックスしたスタイルを楽しみたいです」と野尻さん。早速今日からできる、この秋実際に活躍しそうな注目カラーを取り入れたスタイリングを披露してもらいました!

スタイリングヒント1:主役級アイテムで取り入れる!

「今シーズンは、小物よりも、主役級のアイテムで秋カラーを取り入れるのが気分! 思い切ってアウターで取り入れるのがおすすめです。アウターに注目の秋カラーを持ってきたら、その他のアイテムはベーシックにして、程よい抜け感を作るのがスタイリングのコツです。数あるアウターの中でもニットカーディガンなら、白Tやタンクトップと合わせやすいので、今の時期からチャレンジしやすいと思います」(野尻さん)

スタイリングヒント2:ボトムと小物のカラーをリンクさせる

「ホワイトトップス×ベージュパンツとシンプルなコーディネートの時は、小物をパンツと同じ色にするだけで上級者感が出せます。たとえ小物とパンツの素材やトーンが違っても、同じ色なら全身で見た時にまとまりますよ♪ 統一されたコーデは、ファストファッションブランドのアイテムでも高見え効果が期待できて◎!」(野尻さん)

スタイリングヒント3:カラーの合わせ技にトライする!

「この秋のスタイリングテーマのひとつ、女性らしさを演出したい時は暖色系アイテムを組み合わせたスタイリングが活躍しそうです。特に、ワイン×ベージュは初心者でも真似しやすいカラーコーデ! ボトムスはマイスタンダードなデニムを合わせて、いつもの自分らしさも忘れずに。この夏流行ったデニムも、暖色アイテムと合わせれば、秋らしいコーデに仕上がりますよ♪」(野尻さん)

いつものスタイルに注目カラーを取り入れるだけで、一気に今っぽくなりますよね。野尻さんのスタイリングヒントを参考にして、秋らしいファッションを先取りしてくださいね♪

話を伺ったのは...
ファッションプレス/ディレクター・野尻美穂さん
アパレルブランドの看板プレスとして活躍後、独立。ファッションブランドのPRやスタイリスト、プランナーとしてジャンルにとらわれず幅広く活躍中。ファッションだけでなく、ライフスタイル情報をさまざまなメディアで発信している。

photo:野尻美穂
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事