ユニクロでも買える! 上品に見える「モックネック」を着こなせ!

ユニクロでも買える! 上品に見える「モックネック」を着こなせ!

いつものコーデを雰囲気チェンジ
服の印象を左右する襟元。ベーシックなのはVネック・クルーネック、最近ではオフショルダーがトレンドになっていましたね。襟元にはいろいろなデザインがありますが、今じわじわと人気が広がっている「モックネック」って知っていますか?
モックネックとはクルーネックより長く、タートルネックのようには折り返さず一重になっているネックのこと。どんなところが魅力なのか、チェックしてみましょう!

■上品度がアップ!

カジュアルな印象になりがちなTシャツですが、モックネックとなると一転、上品な雰囲気にチェンジ! シックなコーデの完成です!

■キャミアイテムと合わせて♪

実はいろいろなレイヤードコーデに着まわしできる万能アイテム。夏に大活躍だったキャミワンピースやキャミソールも、モックネックと合わせると秋を感じる大人なコーデになります。 

■モックネックのブラウスもステキ

こちらはモックネックになっているブラウス。モックネックのブラウスはとにかくカワイイ! くしゃりとなった素材感が、さらに女性らしさをUPするように感じます。

■ユニクロでゲットできるモックネック

ユニクロの「ドレープモックネックブラウス」は、今からでも着られる7分丈袖と秋らしいカラーで、今SNSでも注目のアイテムになっています。 価格が1,990円(税抜)、カラーはオフホワイト、ブラック、レッド、ブラウン、ネイビーが登場しています。
以前ALICEYでも紹介した「エクストラファインコットンギャザーブラウス(1,990円・税抜)」もモックネックのアイテム。シンプルなユニクロのデザインは着まわしやすいのでうれしいですね♪

筆者は、首元が詰まっている襟が息苦しくて苦手なのですが、モックネックのアイテムはあまり不快に感じずヘビロテしています♪ タートルネックが苦手な人もぜひ挑戦してみてほしいです〜! 襟の印象でガラッと印象は変わりますよね。モックネックを着こなして、ステキなレディを目指しましょ〜!

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事