「カラムーチョ」がふりかけに!! ……いったい、どんなお味なの?

「カラムーチョ」がふりかけに!! ……いったい、どんなお味なの?

意外と応用が効くかも!?
湖池屋のから~いポテトチップス「カラムーチョ」。誰でも一度は食べたことがある、定番スナック菓子ですよね。そんな「カラムーチョ」が、なんとご飯にかけるふりかけとして商品化されました。

2014年9月で発売30周年を迎えた辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」

30周年記念企画として「日本全国カラムーチョ化計画」を現在進行していますが、この度、ニチフリ食品株式会社とコラボレーションを実施しました。

ガーリックとオニオンが入っていて、スパイス感のある「カラムーチョホットチリ味」と、梅の香りとさっぱりした酸味が特徴的な「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」の2種類です。

「スナック菓子のふりかけっておいしいのかなあ~?」と、Twitter上を調べてみると……。
なかなか好評な様子! そのうえ、スナック菓子「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」の味もしっかり再現しているようです。
なかにはご飯ではなくて、パスタにかける人も。

一見ミスマッチですが、ご飯やパスタに使える「カラムーチョホットチリ味」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」。みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(マッハ・キショ松+ノオト)

関連記事