一枚で着こなし4パターン! ロングシャツワンピこなれ着回し術

一枚で着こなし4パターン! ロングシャツワンピこなれ着回し術

一枚あれば万能コーデ
春から流行中のロングシャツワンピース。この秋もトレンドはまだまだ続いています。一枚持っていれば数パターン着回す事ができる、優れものアイテム。上手に使いこなして、日々のコーデにおしゃれこなれ感をプラスしましょう!

■シンプルに! 一枚でワンピースとして

フロントのボタンをすべて留めればワンピースに。「コーデを考える時間がない!」そんな忙しい朝にぴったりのシンプルコーデ。帽子やスニーカーと合わせれば、コーデのアクセントに!
秋冬コーデの定番、ベレー帽と合わせたコーデ。小物使いで季節感をプラスしましょう。足元はパンプス、スニーカー、どちらにもハマるのがシンプルコーデの嬉しいところ。シンプルファッションだからこそ、派手色小物にチャレンジするのもオススメです。

■肌寒い日の味方! ガウンとしてさらっと羽織ろう

フロントのボタンをすべて開ければ、あっという間にガウンに早変わり。さらっと羽織れて、持ち運びもラクラク。朝晩の寒暖差が激しいこれからの季節にぴったりです。
ロングシャツワンピにデニムとスニーカーを合わせた、シンプルなコーデ。近所へのちょっとしたお買い物など、キメすぎないカジュアルな服装で出かけたい時にぴったりですね。

■パンツやスカートと重ねてチュニックに

ロングシャツワンピは、ワイドパンツやロングスカートとの相性も抜群。ボトムスを取り入れる事で、一枚でワンピとして着た時とはまた違った顔に。
花柄のシャツで、今期トレンドのヴィンテージライクなコーデに。小花柄ならかわいくなりすぎる心配がないので、大人の女性にぴったり。コーデに取り入れやすいですね。

■ベルトでウエストマークしてスタイルアップ

ベルトなどでウエストマークをすれば、簡単にスタイルアップ。細いタイプのベルトや、サッシュベルトなど、どんなタイプのベルトでもOK。新しいアイテムを買い足す事なく、手持ちのベルトで簡単にコーデにメリハリをつけられるのが嬉しいですね。
一枚持っているだけで、様々なコーデを楽しむ事ができるロングシャツワンピース。これから寒くなる季節、ワンピースとして着た上にセーターなどを合わせてもかわいいですね。一枚で4倍、いや5倍オトクなアイテム、ぜひお気に入りの一枚をゲットしてみてはいかがでしょうか。

(Shoko+どてらい堂)

関連記事