白ソックスを取り入れて、旬の足元に早変わり!

白ソックスを取り入れて、旬の足元に早変わり!

学生時代を思い出す……?
「オシャレは足元から」という言葉もありますが、街のオシャレさんの足元では白ソックスが大流行中!
ノームコア、スポーティ、レトロ……さまざまなトレンドスタイルに必要不可欠なアイテムなんです。

白ソックスに挑戦したいけど、田舎の中学生みたいにならないか不安……という方も少なくないはず。でもシンプルだからこそ実は何にでも合わせやすい優秀アイテムなんですよ。

TwitterやInstagramのファッショニスタたちも、白ソックスを使った足元のオシャレを楽しんでいました!
オシャレ女子の間で人気の、ローファーとのMIXスタイル。かっちり感とガーリーなムードを両立する、ちょっぴりレトロな組み合わせです。
パンプスに白ソックスを合わせ、レディな足元が完成。白ソックスをプラスするだけで、普段のパンプスが見違えます。
流行のスポーツテイストを、ライン入りの白ソックスで取り入れた好例。合わせるボトムやシューズを選ばないので、1足あると重宝します!
鮮やかなレッドとのコントラストをいかした足元。白ソックス×スニーカーのコンビネーションは鉄板です!
白ソックスをトレンドたっぷりに履きこなすコツは、適度な肌見せ。ハンパ丈のパンツやスカートを合わせてヌケ感を出すことで、こなれた印象に!

最近お気に入りの組み合わせ #足元くら部 #プリーツスカート

かえるんさん(@kaerun100)が投稿した写真 -

プリーツスカートと合わせ、グッドガール気分を満喫。ワンポイントソックスも人気です。
洗練された印象のオールホワイトに挑戦! 流行のソックス×サンダルの組み合わせで、オシャレ上級者感さらにUP♪


以上、白ソックスを愛するオシャレさんたちのスタイリングを厳選してお届けしました!

他にも、TwitterやInstagramでは「#足元くら部」で検索すると足元にフューチャーしたコーディネート術をたくさん見ることができます。あなたも白ソックスを取り入れて、トレンド感たっぷりの足元にアップデートしてみては?


(松井芙実香+ノオト)

関連記事