コンプレックスは○○で決まる!? 体型に悩む女たちの井戸端会議

コンプレックスは○○で決まる!? 体型に悩む女たちの井戸端会議

【キシダチカのアコガレーヌライフvol.3】
こんにちは! 鏡を見ては絶望するキシダチカです。
私の体型は全体的に細身というかガリガリで、特に上半身に対して下半身が貧弱すぎるんです。

とにかくお尻がない! 脚が細すぎる! 足のサイズも小さい! まるで男性用トイレのマーク!

このちぐはぐな体型にはずっと悩まされています。上半身を支えられないのか歩くとフラフラするので、ヒールのある靴も苦手。ZOZOTOWNでかわいいヒール靴を見ては歯を食いしばる日々……。

■友人との井戸端会議にて

そんな私と同じく体型に悩む友人がいるんですが、ガリガリとぽっちゃりなのでLINEのグループ名は「デブガリガリ」。3人集まればスペアリブ!

ぽっちゃりのSちゃん、ガリガリ仲間のMちゃんと遊ぶ時はだいたい体型の話になります。お互いのコンプレックスを笑いながら相談できる関係ってありがたい。

■ぽっちゃりのSちゃんが放った一言…!

私の体型の悩みは痩せるとか太るというより、そもそもの骨格の問題だから「どうしてこんな体型になってしまったんや……」と落ち込んでいたところ、

ぽっちゃりのSちゃんに「それはさー、神様がおチカを作る時に、上半身気合い入れすぎて下半身は飽きちゃったんだよ」と言われた。
私を作ってくれた神様、飽き性だったの……? 作り始めはめちゃくちゃ気合い入っていたのにだんだん飽きること、あるある〜〜!

じゃあぽっちゃりなSちゃんを作ってくれた神様は、作るのが楽しくなって盛り気味になったのか。細いMちゃんを作ってくれた神様はかなり慎重で少しずつ肉付けしてたんだね。

神様の気分次第で決まるならしょーがない! と、自分たちのアンバランスな体型に納得できたのでした。

(キシダチカ+ノオト)

関連記事