マストバイは? ボディショップのスキンケアアイテムをリサーチ

マストバイは? ボディショップのスキンケアアイテムをリサーチ

好みの香りを探そう♪
香り豊かなアイテムで有名なザ・ボディショップ。上質な天然原料を用いたアイテムはボディケアやフェイスケア、メイクアップ、フレグランスなど、さまざまです。

「お店で見ても迷っちゃってどれを買ったら良いのかわからない!」という方のために、今回はザ・ボディショップPRの穐田菜花さんに、オススメのアイテムや使い方を伺いました♪

■PR・穐田さんのオススメをピックアップ

「夏のオススメは7月に発売された『ピニータコラーダ』。カクテルのピニャコラーダにインスパイアされたココナッツとパイナップルの甘くて爽やかな香りがポイントですよ。

同じ香りでシャワージェル(972円)、フレッシュボディソルベ(1,728円)、ボディバター(1,944円)をご用意しています。まだまだ夏気分を味わいたい方、数量限定なのでお早めに♪」

■シーン別のオススメはコレ★

「翌日にデートを控えている時にオススメしたいのは、人気のフェイスケアDOYシリーズの角層美容液『ユースコンセントレートDOY』(30ml入り5,400円、50ml入り7,560円)。

デート前日はしっかりと肌を整えたいですよね。こちらは、3つの植物幹細胞に着目し、赤ちゃんのような肌へ導きます。思わず触わりたくなる肌になれちゃうかも?」
「お疲れの夜、癒されたい時に試していただきたいのはこちら。世界の美容の智慧を自宅で体験できるラグジュアリーなホームスパ『スパオブザワールド』の『ハワイアンリッチボディクリーム』(5,400円)です。

ハワイ伝統のククイナッツから着想した贅沢なボディクリームで、こっくりとした濃密なクリームが肌をしっかりとうるおし、なめらかに整えます。甘くトロピカルな香りが、至福の時間へと誘いますよ! 9月7日にミニサイズ(1,404円)も登場。まずは試してみたいという方にオススメです」
「翌日に備えてパワーチャージしたい夜には、世界のスーパーフードから着想した『エキスパートフェイスマスク』の『アマゾニアン ラディウアンス ブースティングマスク』(3,024円)はいかがでしょうか?

整肌成分にアサイーやガラナエキスを配合し、ジューシィでフレッシュなスクラブ入りマスクになっています。香りで元気UPしながら、肌にうるおいを与え、輝きをチャージしますよ」

■PR・穐田さんの愛用アイテムはコレ!

「私が愛用しているのは『サンプチュアス クレンジングバターCA』(2,376円)です。体温で溶けて肌にすーっとなじむバターのようなテクスチャーのクレンジング剤で、しっかりメイクは落ちるのに、うるおいはそのままキープできちゃいます。

香りも甘く優しいので、リラックスしながらクレンジングタイムを過ごせますよ! 固形なので液漏れの心配なく、持ち歩きにも◎」

■ボディショップスタッフ直伝! コスメの裏技

「裏技というほどではありませんが、先にご紹介した『エキスパートフェイスマスク』5種類の中から、自分の肌悩みに応じてパーツごとに塗ってマスクをする『マルチマスキング』という技があります。数タイプのフェイスマスクを揃えて、スキンケア後に悩み別に塗っていくだけ。一度でさまざまな肌悩みのマスクができちゃうスグレ技です。カラフルなマスクの色で遊ぶのも楽しくて、気分が上がりますよ!」

■オススメの秋の新作をチェック!

「秋にオススメしたいのは、10月5日(木)に発売されるバニラパンプキンのバス&ボディケア。肌寒くなるこれからの季節に、優しく包み込んでくれるような、ほっこりと温かみのある甘いバニラパンプキンの香りがぴったりですよ。

ハロウィンをイメージしたパッケージで、プレゼントにも最適! シャワージェル(1,512円)、ボディバター(1,972円)、シマーミスト(2,700円)、ハンドクリーム(1,080円)などのアイテムが販売予定です」

いろいろなタイプのアイテムがあって、見ているだけでも楽しいザ・ボディショップ。画面越しに香りをお届けできないのが残念です。お店では心ゆくまで香りを試すことができますよ。今日の帰り道はザ・ボディショップに寄ってみてはいかがでしょうか?

画像提供/ザ・ボディショップ

(田中いつき+ノオト)
関連キーワード

関連記事