あなたはGU派? ユニクロ派? 「シガレットジーンズ」が人気

あなたはGU派? ユニクロ派? 「シガレットジーンズ」が人気

足長効果に期待大
「シガレットジーンズ」って知っていますか? 膝から下がストレートラインになっており、その名の通り紙巻きタバコのようなシルエットのジーンズのこと。美脚&足長効果が期待できるそうですよ! そんなジーンズがGUとユニクロから登場し、今話題になっています!

■GUはアンクル丈で脚長に

GUの「シガレットアンクルジーンズ」はアンクル丈とヴィンテージ加工が特徴。足首をチラッと見せることで、足長効果が期待大。実際に筆者も試着してみたのですが、ストレートジーンズよりは細身、スキニージーンズよりは緩いという感じがします。価格は2,490円(税抜)と安定のプチプライスです。

■ハイライズが美しいユニクロ

ユニクロの「ハイライズシガレットジーンズ」は、ストレートフィットで、ウエストから足元まできれいなシルエットに見えるのが魅力的。シンプルなのでどんなコーディネートにも似合うのがうれしいですよね。丈は足首が隠れるジャスト丈。価格は3,990円(税抜)で販売されており、8月下旬からは丈が長めのデザインも発売の予定です。

■あなたはどっち派?

同じシガレットジーンズでもそれぞれ特徴の違うデザイン、どっちもステキで迷ってしまいますよね。ユニクロはハイライズなので、トップスをインして、ベルトと合わせて楽しむことができそう。GUはアンクル丈を生かして足元に気合を入れてみましょう。お気に入りのサンダルやスニーカーと合わせると良いかもしれません♪

いかがでしたか? それぞれ魅力的なデザインなので、ぜひ試着で比べてみてください。

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事