餃子の皮で!簡単おしゃれにおもてなし料理

餃子の皮で!簡単おしゃれにおもてなし料理

スーパーでよく見かける「餃子の皮」、実は餃子だけでなく幅広い料理に使える優秀な食材です。今回は、餃子の皮を活用した簡単で見た目もおしゃれになおもてなし料理をご紹介します!

 

「餃子の皮」がおもてなしに使える?!

スーパーのお肉売り場でいつも見かける餃子の皮。

名前の通り餃子を包む皮ではありますが、実はこの餃子の皮、使い方によって幅広い料理に使える優秀な食材なのです。しかも、餃子の皮はすぐに火が通るので、トースターなどでより手軽に料理が済むことも……!

今回はそんな餃子の皮を活用した、簡単で見た目もおしゃれになるおもてなし料理をご紹介します!

 

簡単前菜!かぼちゃのタルト!

まずご紹介するのは、餃子の皮をタルトカップの代わりにしたかぼちゃのタルト。パイやクッキー生地に比べて軽くいただけますし、ヘルシーに仕上がります。

トースターで仕上げるのでお手軽にできるのに、一口大のかわいい見た目はおもてなしやパーティーにもぴったりの優秀メニューです♪

●詳しいレシピはこちら
『簡単前菜!かぼちゃのタルト!』

 

ひよこ豆とコーンのスパイシーおつまみ

次にご紹介するのはスパイシーな一品。カレー粉で味付けしたひよこ豆とコーンを餃子の皮に包んだ一口サイズのおつまみです。

こちらもトースターで焼くだけなので、おもてなしの一品目にささっと出せば喜ばれますね。

●詳しいレシピはこちら
『ひよこ豆とコーンのスパイシーおつまみ』

 

餃子の皮でれんこんとベーコンのキッシュ

最後にご紹介するのは片手で持てるかわいいミニキッシュ。これからおいしくなるワインのお供にいかがでしょうか。

シリコンカップを使って形を作るのでとっても簡単! こちらもトースターで焼き上げるのでちょっとおつまみがほしい時におすすめです。

●詳しいレシピはこちら
『餃子の皮でれんこんとベーコンのキッシュ』



餃子の皮を使った簡単おもてなし料理、いかがでしたでしょうか。

手間がかかって大変、というイメージのおもてなし料理ですが、餃子の皮を活用することでお手軽におしゃれなおもてなし料理をつくってみてくださいね!



●こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
ちょっと背伸びのおもてなし!フルーツを使った華やかレシピまとめ
【10分で完成!】おもてなしにぴったり!混ぜるだけの極上デザート♡

 

この記事のライター
 
料理家・ふたりごはん研究家 榎本美沙
https://oceans-nadia.com/user/34575

関連記事