秋までOKなボブヘア!首の細見えまで叶えるカットオーダーのポイントとは?

秋までOKなボブヘア!首の細見えまで叶えるカットオーダーのポイントとは?

世代を問わず人気のボブヘア。まだまだ暑い日が続きますが、今カットするなら秋先のトレンドまでおさえたオーダーをしたい! ということで、今回は最新ボブヘア...

世代を問わず人気のボブヘア。まだまだ暑い日が続きますが、今カットするなら秋先のトレンドまでおさえたオーダーをしたい! ということで、今回は最新ボブヘアトレンドをどこよりもひと足先にご紹介します♪

「軽さ」と「無造作感」がキーワード!今カットするならこんなボブヘアが◎

「ここのところ、ずっと重ためのボブがトレンドでしたが、この秋は『軽さ』のあるボブがイチオシです!」と話すのは表参道の人気サロン、Dab omotesandoの本多美菜さん。

ファッションもヘアも、最近オリジナル性を求めている女性がとても増えているんだとか。

「無造作で柔らかな質感をボブヘアにプラスすれば、カッコイイのに女性らしさも演出できます。ハイライトカラーを入れてコントラストをつけると、より軽い雰囲気に。人とは違う雰囲気にしたい女性にとてもオススメですよ」(本多さん)

また、ここ最近、新たなヘアトレンドとして定着してきているのが外ハネ。外ハネにすると「首の細見え」が叶うんだそう!

「せっかくボブにするなら、首を華奢に見せたいですよね。外ハネは首がスッキリ見えるので、真夏〜初秋にかけてにもピッタリですよ!」(本多さん)

スタイリング剤はウェットな質感のものをセレクトすると、より一層トレンド感がでるのでぜひ試してみてください♪

お話を伺ったのは...
Dab omotesando・本多美菜さん
カット、パーマが得意で、一人一人の雰囲気に合わせたスタイル作りが得意。センスの良さに定評があり、モデルやおしゃれな女性から圧倒的支持を受ける。

photo:本多美菜、モデル:水戸麻緒
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事