スタバは卒業!? お気に入りのコーヒーショップの見つけ方

スタバは卒業!? お気に入りのコーヒーショップの見つけ方

コーヒー初心者おすすめの3店
「コーヒーでほっと一息つきたい!」そんなときはついつい行き慣れたスタバやタリーズなどに入ってしまいがちですが、近年、個性的なコーヒーショップが続々登場しています。興味はあるものの、コーヒーには詳しくないし、豆の違いもわからない……と思っていませんか? 今回は「コーヒー初心者でも気軽に入れてくつろげる」をテーマに、とっておきのコーヒーショップを紹介します。
池袋駅の近く、近隣にはチェーンの飲食店が軒を連ねますが、そんな中でおしゃれな外観が目を引くお店です。

1階のレジで注文して商品を受け取るシステム。1階のカウンター席やシェアテーブルのほか、2階にはテーブル席やソファ席があります。大理石のカウンターなどシックなデザインの中にも木材を使ってあたたかみを感じられる内装です。
「たった1杯で幸せになれるコーヒー屋」がコンセプト。缶コーヒーの監修でCMにオーナーが出演するなど、大手企業とのタイアップも多いのでご存じの人も多いのでは?

写真のこちらは仙川にある「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」。2階建ての広々とした店舗です。この他、恵比寿、新宿、表参道などにも店舗展開しています。
こちらもカウンターで注文し商品を受け取るスタイル。カウンターからはドリンクを抽出する様子が見えるつくりで、コーヒーがどのように抽出されているのか観察してみるのも楽しいですね。
コーヒードリンクはもちろん、甘い系のアレンジコーヒーやハーブティ、フラッペなども充実しているので、コーヒーが苦手な人にもうれしいお店です。
「アトリエ仙川」ではフードのおすすめはエッグスラット! 瓶にマッシュポテトと卵を入れて湯煎で蒸した一品も用意しています。

猿田彦珈琲の最大の特徴は、コーヒーのおいしさもさることながら、スタッフさんのホスピタリティ! おもてなしの精神があふれる接客で、コーヒー初心者でも安心のお店です。

アトリエ仙川
東京都調布市仙川町1-48-3
TEL:03-6909-0922
営業時間:「平日]7:00〜22:30 [休日]10:00〜22:30
http://sarutahiko.co/
※他、恵比寿、新宿などにも店舗あり
丸の内店は東京駅を一望できる絶好のロケーション! コーヒーは、豆は5種類から、抽出方法は9種類から選べます。選択肢の多さにどぎまぎしてしまいそうですが、スタッフさんと相談しながら選ぶのも楽しいかもしれません。
関連キーワード

関連記事