急な合コンやデートにも安心! GU・ユニクロで叶う夏のモテコーデ

急な合コンやデートにも安心! GU・ユニクロで叶う夏のモテコーデ

通勤も、休日も着回しOK!
急な合コンやデートのお誘いが入ったときに限って、上下適当なコーディネートだったりしませんか。「でも、ショップを見て回る時間も、お金もない!」そんな時は、ユニクロやGUに駆け込んでみましょう! 実は勝負服になるアイテムがたくさん揃っています。詳しく見ていきましょう!

■腕チラ、で男性をノックアウト! 2つのフリル袖Tシャツ

袖がふわりとフリルになったTシャツは、ユニクロから「マーセライズコットンフレアスリーブT」と「フリルスリーブT」の、2パターン発売されています。
横に広がった袖が印象的なのは「マーセライズコットンフレアスリーブT」。ボリュームがある袖は、着やせ効果もあるみたい!
重なり合うフリルの裾からちらりと腕が見えるのが、男心をくすぐります。
こちらは「フリルスリーブT」。フリル袖から腕が見える印象はそのままに、更に縦に入ったフリルが、すらりと美シルエットに見せてくれます。

■アンサンブル×レースタイトスカートのコーデで、目指せお嬢様風モテ女!

モテ女子といえば、カーディガンとセットのアンサンブル。ユニクロで手に入ります! タイトなシルエットのスカートを合わせて「いい女」を狙いましょう! レースタイトスカートは、GUのものです。
モノトーンのコーデも素敵! 清楚な印象に。
アンサンブルニット×タイトスカートの組み合わせは、ビジネスシーンはもちろん、そのままデートや合コンにも参加できちゃいます!

■休日デートは、甘辛ミックスで着回し!

先ほどのアンサンブルニットとレースタイトスカートは、カジュアルコーデに着回しも可能です! 休日デートコーデはこれで決まり!
先ほどの、レースタイトスカートを着回し。Tシャツとスニーカーに合わせると、レースの女性らしさを残しつつ、カジュアルダウンできますね。
一方、アンサンブルニットをデニムスカートに合わせると、エレガントさは残しつつも、カジュアルになりました!

■1枚で! カジュアル・フェミニンもどちらもいけるスカート 

こちらは、ユニクロの「ハイウエストコットンローンボリュームスカート」。カーキなど、合わせやすい色味はもちろん、赤や黄色などのさし色にもなる色味もあり、色違いで購入したくなりますね!
カジュアルなコットン素材のスカートを、ブラウスでフェミニンに合わせてみました!
赤いスカートのさし色とカゴバックで女性らしさを残しつつ、Tシャツ・スニーカーでカジュアルダウン。
スカートは同じですが、オフショルダーのトップスやサンダルと合わせると、ぐっと女性らしさがアップ! ヘアもダウンスタイルに。
シンプルなユニクロやGUにも、モテ要素を含んだアイテムがたくさんありましたね! 通勤にも休日にも、どちらでも使えるものを取り上げてみました。いつでもデートに行けるよう、備えておくのがモテる女子への第一歩かもしれません。

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事