恋人ともっとラブラブに♪ 人気のカップル専用アプリをチェック!

恋人ともっとラブラブに♪ 人気のカップル専用アプリをチェック!

思わずニヤけちゃう☆
大切な記念日やお互いのスケジュール、2人で撮った写真など、恋人と付き合い始めると共有したいことがたくさん出てきますよね。

そんな2人にぴったりなのが “カップル専用アプリ”。仲良しカップルはすでに使っている大人気のクローズドSNSアプリです。

■クローズドSNSって?

TwitterやFacebookなど、不特定多数の人とつながることのできるオープンなSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)。これに対し、最近は登録人数に制限を設けたよりクローズドなSNSが登場している。例えば、友だちになれるのが150人以下の「Path」や9人限定の「Close」。さらに、カップル専用の「Pairy」や「Between」、「Honeylemon」などがある。そして、1人で楽しむ(!?)妄想専門の「セルフSNS」まで登場しているのだ。

たくさんの人に発信するTwitterやFacebookとは違って、誰にも見られることなく2人だけの世界に没頭できるのがカップル専用アプリの魅力です☆ では、もっともポピュラーなアプリは?

7.彼氏がいるから持っているアプリは?
1位 Between 恋人と2人だけで使うカップル専用アプリ。アルバム、記念日など大切な思い出を残すことができる♡
2位 Pairy 2人だけのプロフやアルバムで全ての機能が残せる。なんと別れにつながる機能は徹底排除!

ということで、今回は上記アンケートより1位と2位に輝いた人気のカップル専用アプリをご紹介します!

■Between

2014年12月9日時点で、1,000万ダウンロードを突破のBetweenは、世界で一番利用されているカップル専用アプリ。実際に使っている方のコメントをどうぞ!

ホームに、ふたりの一番大切な日を登録することができます。たとえばラブラブ旅行まであと何日!! とか、彼氏、彼女の誕生日を登録しお祝いの日までのカウントダウンを楽しむとか、記念日を登録してその日をふたりで楽しみながら待つという使い方も可能です。

私はアルバムですね。結婚しているので、「ふたりのラブラブ写真をアップ!」だけではなく、作った料理をアップしています(笑)。そうするとそこに旦那が「来月も作って欲しい!」とか、これはそうでもなかったとか批評を残してくれます(笑)。口頭で言われると忘れちゃうこともありますが、アルバムだとあとで見返しやすい。過去に作ったものを見て、「そういえばこんなん作ったなー」とか「かぶらないようにしよう」とか考えやすいので便利ですね。

「お互いの住んでいる場所の天気が表示される」、「記念日までのカウントダウンができる」、「2人で撮った写真を日付ごとに管理してくれる」、「Between専用のスタンプでチャットが楽しめる」などの機能で楽しめます。

■Pairy

「2人の思い出を新しく創る機会と、その思い出をすてきに振り返る機会」をテーマにしたカップルアプリ。Pairyを愛用しているカップルの感想はこちら!

「なかなか『ここに行きたい!』と自己主張できないんですよね…。Pairyに付いている『デート機能』の情報を、さりげなく『こんなのあるんだって!』と、さも驚いたかのように投稿すると、押し付けがましくなくデートの提案ができる気がします(笑)」(28歳/女性)

「未読、既読の表示が、未読だと♥(ハート)がついて、既読だと♥(ハート)が消えるってなるのがカワイイ。『既読』ってなってるだけだとなんか味気ない。メッセージの更新の時に、アイコンが『ちゅっ』ってするのもかわいい! こういうちょっとしたとこがかわいいのは大事!」

「行きたいお店や映画情報などを共有できる」、「デートの日までのカウントダウン機能がある」、「Pairy専用のスタンプを使ってチャットができる」、「出会った日、指輪や靴のサイズなどの2人の情報を共有することができる」などの機能がうれしい。


さらにラブラブになれちゃうカップル専用アプリいかがでしたか? お好みのカップルアプリをダウンロードして、思う存分イチャイチャしちゃいましょ〜☆

(青山かもめ+ノオト)

関連記事