ドライヤー時間を短縮! サボリーノの「速く乾かスプレー」を試してみた

ドライヤー時間を短縮! サボリーノの「速く乾かスプレー」を試してみた

ヘアオイルとしても使える!?
夏、ドライヤーをかけていたら、せっかくシャンプーでスッキリしたのに汗だく……なんていう悩みはありませんか? それを解決してくれると話題のアイテムがあるんです。

その名も「サボリーノ 速く乾かスプレー」(税別1,300円)。PLAZAやロフトで販売されていることが多いようです。その実力を実際に筆者が試してみましたよ。

■何も使わない場合

筆者の髪の長さは肩下5cmくらい。細く量が多めな髪質ですが、美容院で梳いてもらっているので、普通な量に落ち着いています。タオルドライ後にドライヤーという、いつもの流れで、かかった時間は2分30秒でした。

■速く乾かスプレーを使用!

速く乾く仕組みは、速乾成分エタノールとガスの揮発によって水分が蒸発しやすくなるからなんだそう。アルコールに敏感な方は気を付けた方が良いかもしれません。

タオルドライ後、髪全体にスプレーします。ドライヤーを始めると、メントールの成分で頭がスースー。スッキリした清涼感があるので、この効果でも汗をかきにくくなりそうです。そして、気になる結果は……1分46秒! 44秒も短くなりました! ドライヤー時間が短くなることで、髪への熱ダメージが減るのはうれしいですね!

さらにはアンズ核油やオレンジ果皮油など6種の保湿成分の効果で髪もツヤツヤ☆ 速く乾いた上にヘアケアも完了するというスグレ物でした。

この夏、きれいな髪を維持したい方にオススメの「サボリーノ 速く乾かスプレー」。試してみてはいかがでしょうか?

(田中いつき+ノオト)

関連記事