【動画】リボンを巻くだけ!「カチューシャアレンジ」で海外モデル風シニヨンに♪

【動画】リボンを巻くだけ!「カチューシャアレンジ」で海外モデル風シニヨンに♪

世界中のセレブが毎年開催を楽しみにしている、パリのコレクション。今回その中で多くのモデルたちがカチューシャをつけていたことから、カチューシャブーム再来...

世界中のセレブが毎年開催を楽しみにしている、パリのコレクション。今回その中で多くのモデルたちがカチューシャをつけていたことから、カチューシャブーム再来! と話題になっています。そこで海外モデルのリゾートスタイルのようにおしゃれに仕上がる、カチューシャ風リボンアレンジをご紹介します。

カチューシャ風リボンアレンジのやり方を動画でチェック!

カチューシャ風リボンアレンジのSTEP

1. まとめ髪をする前に、毛先全体を軽く巻いておきましょう。

2.頭のトップから耳後ろまでの髪をざっくりと分け取り、クリップで仮留めします。残した後ろの髪はゴムでまとめて、毛先をくぐらせきらない輪っかのお団子を作ります。

3. ボリュームが出るようにお団子を裂き、ランダムに3〜4箇所毛束を引き出し、ピンで留めます。

4. 次はリボンです。お団子にまとめた髪に沿わせてトップからお団子の下まで通し、ひとつ結びにします。長さが余ったリボンの端は、サイドのリボンの下にくぐらせピンで留めます。

5. 2のクリップを外し、片方ずつねじります。毛束を引き出しニュアンスをつけたら、後ろのお団子に沿わせて毛先をピンで固定します。反対側も同様に。

6. 完成!

いかがでしたか? シンプルに巻くだけでも可愛いリボンは、顔周りの髪のストッパーにもなり、ヘアスタイルが崩れにくいのもポイント。洋服だけでなく浴衣などにも似合う、万能アレンジですよ♪ これからやってくる暑い日も涼しげに過ごせるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

リボン¥ 4,900円/Freel ※価格は税抜き

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事