指先で繰り広げられるドラマ……フィンガーアートが流行中!

指先で繰り広げられるドラマ……フィンガーアートが流行中!

笑いあり、涙あり!?
海外のTwitterやInstagramで流行中のフィンガーアート。指にペイントを施すだけのシンプルな仕組みなのに、そこにはロマンスやユーモアがたっぷり。

さっそくインターネットで見つけたワザありの作品たちをご紹介します。

■まずは世界の力作をご紹介!

4本の指を家族に見立てた、心温まる作品。日ごろの感謝の気持ちがフィンガーアートに詰め込まれています!
3体のゾンビに食べられてしまった、ユーモアたっぷりの作品。指とは思えないクオリティの高さ! グロテスクなはずなのに、フィンガーアートだとかわいく見えちゃうから不思議です。
愛する彼に、後ろから抱きしめられている彼女。「I’m all yours=私の全てはあなたのものです」というメッセージも素敵! 普段は恥ずかしくてなかなか言えないことでも、フィンガーアートでなら伝えられそう。
構図はほとんど同じなのに、こちらは強盗に襲われちゃってます……。アイデア次第でさまざまなアートが作れますね!
恋人たちが二人で作るフィンガーアート。幸せたっぷりな様子が伝わってくる素敵な写真ですね♪ メールやSNSなどでの結婚報告に使っても良さそう!

■手を汚さずにできちゃう!?

指に直接ペイントするのではなく、アプリを使ってフィンガーアートを楽しむ人もいましたよ。

■日本も負けていません!

フィンガーアートは日本でも流行の予感!? カオナシやふなっしーなど、お馴染みキャラクターが指先に! 海外とはちょっぴり違う楽しみ方をしているようです。


思わずマネしたくなる、ユーモアたっぷりのフィンガーアートをお届けしました。アイデアたっぷりの作品をSNSにUPして、人気者になっちゃいましょう♪

(松井芙実香+ノオト)

関連記事