かしこい裏ワザ! コンソメスープをもっとおいしくリメイク♪

かしこい裏ワザ! コンソメスープをもっとおいしくリメイク♪

簡単なのに本格的!
寒~い時期は、あったかいスープがおいしいですよね。市販のコンソメの素と玉ねぎ、にんじん、キャベツをお鍋でグツグツ煮こんで、簡単コンソメスープのできあがり♪ だから、ついつい作りすぎて余ってしまうことも……。

そこで今回は、そんなコンソメスープのリメイクレシピをご紹介します。とっても手軽なうえに、量も調節できるので、仕事で疲れた日のレシピとしてもオススメです。

■コンソメスープ+トマト缶

簡単にミネストローネに変身! 好きな具材を追加して、自分流にリメイクしちゃいましょう。

パスタソースにしたり、お米を加えてリゾットにしたり……。レシピの幅が広がりますね!

■コンソメスープ+牛乳

続いては牛乳を加えたレシピ。シチューのようなまろやかスープに大変身しちゃいます♪ グラタンまで作れるなんて驚き!

■コンソメスープ+カレールー

そして、みんな大好きなカレーへのリメイク。トマト缶や牛乳のリメイクレシピを使ったカレーもコクがあっておいしそうですね。

■慣れてきたら、何度も変化できる!

最後にこんなリメイクの達人も!


コンソメスープは野菜やお肉のうまみがぎゅーっと詰まっていて、何にでも合いやすいのでリメイクしやすいですよね! 野菜をたっぷり入れればヘルシーだし、夜食にもぴったりですね。意外なものとのコラボで、あなたのオリジナルレシピも発掘してみては?

(榮みほ+ノオト)

関連記事