タクシーの進化が止まらない!スイーツタクシーや失恋タクシーって?

タクシーの進化が止まらない!スイーツタクシーや失恋タクシーって?

旅先で使いたい!
旅先では観光名所はもちろん、スイーツやラーメンのようなおいしい名所もおさえたいもの。でも、自分で行こうとすると駅から遠かったり、道がわかりにくかったりと、困った経験はありませんか? そんなときに便利なのがアイデアタクシーです!

タクシーは目的地に行くための移動手段というイメージが一般的ですが、最近ではそれだけじゃないサービスを取り入れたサービスが全国に広がっています。

■らーめんタクシー

らーめんタクシーとは、福岡にお越し下さった方々に、2時間以上タクシーを貸切にてご利用頂き、複数(4店程度)のラーメン店をドアツードアで 巡っていただくツアーです。
「せっかく福岡にきたのだから美味しいラーメンを食べたい」「ちょっと時間があいたけど、どこに行っていいのかわからない」といった方にピッタリのプチグルメ観光コースです。

福岡・博多で活動する「らーめんタクシー」。2時間で回る店舗はなんと約4軒! 混雑時を避けて効率よく回ってくれるのだとか。オーソドックスな「有名らーめん店めぐりコース」や「らーめんマニア厳選コース」、「女性にうれしい半玉コース」などバリエーションも豊富☆ 利用は2時間で昼=5,000円、夜=6,000円。

■神戸スイーツタクシー

せっかく神戸に来たなら、何軒でもスイーツめぐりをしたい!そんな欲張りな女ゴコロを叶えてくれるのが、「神戸スイーツタクシー」。ラクラク移動できて、好きなだけケーキが食べられちゃう夢のタクシーなんです!

運転手さんはスイーツ情報を常にチェックしているというかなりの情報通なんだとか。観光の様子はこんなかんじ。
神戸スイーツタクシー
(出典 : YouTube/kinki beer
おいしいスイーツが食べられて、観光スポットもしっかり巡ってくれるなんてお得! 女子旅に使いたいですね。定員は4名で、2時間6,000円(飲食代別)。

■神戸ブレッドタクシー

神戸のパンに精通したタクシードライバーが、神戸・阪神間の人気ベーカリーへご案内。朝食用に焼き立てパンを買って、神戸の景色とともに楽しむのもよし、移動中のタクシー内であつあつを楽しむのもよし、パンの街・神戸を存分にご堪能いただけます。

こちらはANAクラウンプラザホテルと近畿タクシーがコラボした宿泊プランサービス。昨年、テレビ番組「ガイアの夜明け」でも紹介され、一躍有名になりました。
焼き立ての時間に合わせてポイントをおさえてくれるそうです♪ 予約は今年12月26日(土)まで。

さらに、タクシーの進化は食べ物以外でも!

■失恋タクシー

忘れられない思い出が体を包み込んでしまったとき。
いわれのない切なさが心をとらえて離さないとき-
「失恋タクシー」は古都の安らぎのなかへそっとあなたを連れ出します。
涙を強さに変えてくれる優しくて穏やかな時間を安心の女性ドライバー限定。

もっと早く出会いたかった……。涙を強さに変えてくれるドライバーさん、気になります~。

旅先でタクシーに乗ると、ドライバーさんとの会話や車越しに見える景色で、その土地への理解がより深まるもの。これまでに訪れたことのある場所でも新たな発見ができるかもしれません♪ アイデアタクシーに乗って、知らない街を探検してみてはいかが?

(三浦あかり+ノオト)

関連記事