コンビニスタバ限定! 新感覚・「フルマージュ」って一体!?

コンビニスタバ限定! 新感覚・「フルマージュ」って一体!?

あの人気フラペチーノそっくり!
スタバから、コンビニ専用のドリンク「スターバックス® フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド」が7月11日(火)に発売されました! 以前店舗で販売されていた、「『ストロベリークリームフラペチーノ』に似た味」とインスタでも話題沸騰中で、早くもヒットの予感です。スタバ大好きな筆者も、早速コンビニへ駆け込みました!

■ツブツブの感触が楽しい! 「フルマージュ」ドリンクとは

ピンクを基調とし、苺が全面に描かれたデザインが女子心をくすぐります。店舗で販売されている、フラペチーノのような、ドーム型の蓋もかわいい!

そのお味は、マスカルポーネチーズが効いていて、クリーミーで滑らかな舌触り。そして、ヨーグルトのような爽やかな味わい。スタバの店舗で、以前販売されていた、「ストロベリークリームフラペチーノ」の甘さが苦手だった方にも、おすすめしたい一品。

そして、果肉のツブツブ感がたっぷり! 大小さまざまな粒が入っているのを舌で感じられます。こちらは、ストロベリー、クランベリー、ラズベリーの果肉、そしてアーモンドの粒です。大きさが異なるので、それぞれの食感がアクセントになっています。気になる「フルマージュ」とは、フルーツやチーズなど素材のハーモニーを表現しているんですって!

発売当日の朝から、「『ストロベリークリームフラペチーノ』みたい! ハマりそう!」と、インスタを賑わせていました!

■連動した、期間限定イベントも開催!

今回のドリンク発売に合わせ、月島のレンタルスペース「Temporary Contemporary」でインタラクティブアート展が開催。「インタラクティブアート」とは、観客参加型の芸術作品という意味。

女子心をくすぐる、あのパッケージのデザインが壁画に描かれていて、その前で参加者は、ドリンクを持ちながら写真を撮っていました。他にも、モビールが吊るされているなどの、今回のドリンクに関連したアート作品の前で、写真を撮ったり自由に楽しむことができます。入場無料なので、こちらも合わせてチェックしてみては。

ドリンク片手に、パッケージの壁画の前で写真を撮る……アートとの融合は、新感覚ですよね。7月23日までの期間限定なので、お早めに。

「インタラクティブアート展」
開催期間:2017年7月11日~2017年7月23日
場所:月島 Temporary Contemporary
〒104-0052 東京都中央区月島1-14-7旭倉庫2F
甘すぎず、爽やかな味わいが夏にピッタリの一品。イベントと合わせて、楽しんでみてはいかがでしょうか!

(高橋アメリ+どてらい堂)

関連記事