"うなじにハイライト"が秘訣!簡単ツイストお団子で最高に色っぽい浴衣美人に♪

"うなじにハイライト"が秘訣!簡単ツイストお団子で最高に色っぽい浴衣美人に♪

せっかく浴衣を着るなら、いつもとは違った「しっとり感」や「色っぽさ」を醸し出したいもの。そんな大人の色気を存分に発揮するには、うなじを美しく見せること...

せっかく浴衣を着るなら、いつもとは違った「しっとり感」や「色っぽさ」を醸し出したいもの。そんな大人の色気を存分に発揮するには、うなじを美しく見せることがポイントに! 

そこで、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、最強の美うなじを叶えるヘアアレンジ&うなじをきれいに見せる裏ワザを教えてもらいました。

美うなじに見せる浴衣ヘアアレンジHOWTO

1. 髪全体にワックスをつけた後、耳上の髪をハーフアップにし、ゴムで結びます。毛先はゴムでくるんとまとめてお団子状にしておきましょう。

2. お団子部分の毛先と、ハーフアップの下の髪でねじってツイストを作ります。

3. ツイストした毛束を1のお団子に巻き付け、毛先をピンで留めます。

ツイストを強く持ち上げて巻きつけることで、うなじ部分がキュッと上がり、リフトアップされた美しいうなじを作ることが可能です。

4. お団子部分をほぐして、ヘアバトンを挿したら完成です。挿すだけでOKの人気ヘアアクセ「ヘアバトン」は、一見かんざしのようにも見え、浴衣ヘアにもピッタリ!

"美うなじ"に見せる裏ワザ♡

今回のアレンジのように、あえて後れ毛を作らずうなじをしっかり見せる場合は、うなじにも軽くメイクを施すのがおすすめ。首全体に日焼け止めを塗って紫外線対策をしたら、首の後ろにパールの入った下地クリームなどを重ねます。ハイライト効果とツヤ感が加わり、色っぽい美うなじに仕上がりますよ。

大人っぽいお団子&美うなじは、浴衣を色っぽく着こなす最高の組み合わせ♡ この夏は、大人の魅力全開で浴衣を楽しんでくださいね。

【使用化粧品】
リバイタル グラナス イリデッセント ベース(GD)

浴衣¥18,000/キモノ葉月、ヘアバトン2,100/サンポークリエイト ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
キモノ葉月:https://m.facebook.com/kimono.hazuki/、株式会社サンポークリエイト:082-243-4070

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:落合沙織

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

関連記事