ずれにくい! 無印良品の足なり直角靴下が優秀すぎてまとめ買いレベル

ずれにくい! 無印良品の足なり直角靴下が優秀すぎてまとめ買いレベル

痕もつきにくい!
無印良品で評判の良い商品はたくさんありますが、「靴下足なり直角靴下」も人気だとか。「足なり」ってあまり耳慣れない言葉ですが、どういうことかというと……
「足の形に合わせた」ということ。足のかかとにあわせて直角になっています! ちょっと変わったフォルムですね。でもこの靴下の最大の特徴はなんといっても機能性。
この靴下、ずり落ちにくいと評判なんです。しかも、1点税込390円、よりどり3点で990円というプチプラ!
ピシッと靴下がのびているので、足元が主役になるようなコーデも安心して楽しめます。
歩いている間にずれてしまいがちな、スニーカーソックスも足なりなので、脱げないと評判!

また、ゴムの痕がつきづらいというウワサも聞いたので、足がむくみがちな筆者も履いてみました♪ 1日履いた結果は……
ゴム痕はかなりうっすら! むくみやすい体質の筆者は普通の靴下ではガタガタの痕がつくので、かなり薄いゴム痕です。また、足のサイズが大きい筆者は、引っ張られてしまうのか、靴下がずり落ちがちなのですが、1日中ずり落ちず、快適に過ごせました。

ずり落ちないけど、締め付けがきついわけではなく、痕がつきにくいとは、なんて素敵なアイテム! バラエティも豊富でお手頃価格な足なり直角靴下。お店でチェックしてみましょう♪

(田中いつき+ノオト)

関連記事