カラバリ豊富! ユニクロの着る日焼け止めカーディガンが使える

カラバリ豊富! ユニクロの着る日焼け止めカーディガンが使える

この夏のマストアイテム♪
日差しが気になる季節。日焼け対策はいろいろありますが、ユニクロに別名「着る日焼け止め」と呼ばれる商品が販売され、人気になっているのはご存知ですか?

ユニクロのUVカットカーディガンは紫外線カット率90%、UPFは25。UPFは衣服の紫外線保護指数を表し、UPF25は何も着ていない状況と比べ、日焼けするまで25倍以上の時間がかかるということなんです!

今回は、「UVカットVネックカーディガン」(1,990円・税抜)を使ったオシャレ女子のコーデをピックアップして、お届けします!!

■あなたはどのカラーにする?

まずは、パッと顔周りを明るくしてくれるホワイト! 前立てを細く、ネックラインを浅くするシルエットですっきり着こなすことができ、小顔効果も抜群ですよ。
ネイビーのカーディガンとデニムのカジュアルコーデ。トップスはアンサンブルにすることで、キレイめコーデにシフトできますよ。スカーフなどの小物使いも参考になりますね。カーディガンとアンサンブルが可能なUVカットリブノースリーブセーターは、990円(税抜)。
ピンク×白の甘めになりがちなカラー合わせは、ブラックをサンドするだけで、ピンク初心者さんでも取り入れやすくなりますよ。オフィスコーデにもぴったりなスタイリング!
1,000円で買えちゃうボーダーユニTを使ったコーデもキュート♪ 爽やかなブルーのカーディガンのチョイスで夏っぽいコーデに。
グレーのカーデを肩から掛けたコーデは、こんなに上品なのに全身ユニクロ! グレーに合わせたシルバーの小物使いで、シンプルかつ品のある雰囲気が今の季節にぴったり。

■気兼ねなく洗濯できるのもうれしい!

一枚持っておくだけで、日焼け対策&差し色効果も期待できるカーディガン。もちろん冷房対策にもぴったり。カラーも豊富な上に、スーピマコットンを使用しているので肌触りも抜群。マシンウォッシャブルなので、汗をかいてもじゃんじゃん洗えます。

夏のコーデの味方をしてくれるカーディガンをゲットして、オシャレをもっと楽しんでみて!

(まつだあや+ノオト)

関連記事