簡単すぎる!  ターコイズ風タイダイネイルをやってみた

簡単すぎる! ターコイズ風タイダイネイルをやってみた

不器用さんでも失敗知らず♪
単調になりがちなセルフネイル。この夏はちょっと工夫して、タイダイネイルに挑戦してはいかがでしょうか?

タイダイネイルは大理石風のエスニックなネイルアートのこと。特に白&青のネイルを使うとターコイズ風になって、フリンジやフェザーなどを使ったサマーファッションにぴったりなんですよ。不器用な筆者も挑戦してみました。
使うのは白と青のネイル。爪の上で色を混ぜるのに、オレンジスティックやネイルアート用のブラシを使います。こちらは100円ショップで購入できますよ。
下地に白を塗ります。ムラになっても大丈夫だから気にしないで。乾いたら上に青と白のドットをランダムに置きます。
オレンジスティックまたはブラシで、2色を混ぜます。ここは乾く前に手早く! ランダムな混ぜ具合を楽しむネイルなので、均等にする必要はありませんよ。
できました。少し青が多めだったので、重めな仕上がりに。ビシッとラインを引く必要もなく、ドットもきれいに丸に描く必要もないので簡単! 最後にトップコートを塗ってくださいね。
白を多めのバージョンも作ってみました。同じネイルを使ったとは思えない表情の違うネイルになりました。同じように作ってみても、混ぜ具合によって、ちょっとずつ違ったネイルになるので、世界で一つだけのネイルになりますよ。

白&青以外のネイルでも手順は同じです。薄い色をベースに使うようにしてくださいね。買ってみたものの、単品では使いにくかったネイルをちょっと入れてみるのも◎。

これからのシーズン、フェスや浴衣との相性も抜群のタイダイネイル。お好みの色で挑戦してみてくださいね。

(田中いつき+ノオト)

関連記事